見出し画像

私と「動画編集」の話。

今の時代。

バンドがYouTubeでチャンネルを持つのは、デフォルト装備になりつつあるっぽいんだけども。

私が好きな界隈のバンドは。

かなりの確率で、バンドマン自身が動画を編集したりしている。


ギター隊が動画編集を担っているバンドもあれば。

リズム隊が動画編集を担っているバンドもあり。

事務所に所属しているバンドは、事務所の人とかが対応することもあるっぽいけども。

最近私がハマった、自主で活動しているバンドは。

メンバー5人全員、それぞれ動画編集できちゃうらしい。


動画編集ってめっちゃ大変って話を聞くから。

純粋に、すごいなー。って。


どうやら現代のバンドマンの仕事に、動画編集はマストになりつつある様子。

そもそも創ることに長けている人が多いから。

どんどんクオリティも上がっていくし。

みんな楽曲制作もしつつ、ライブ配信とかもしつつ。

どーやって時間捻出してるんだろうね。


私もバンドを作れたらいろいろやってみたいことがあって。

動画編集もできた方がいいんだろうなーとか思うけども。

今はギター弾いて、デモ作って、仲間を探す。

これが優先かな。

どう頑張っても1日は24時間だし。

とりあえず私は、優先課題を1つずつ。こつこついこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?