「良くも悪くも、自分が、行動や結果を決めている!」「自動!」「『縁起』メタル界における人間関係の、いとおかし!の例?」

職場都合により、若干の勤務日変更があり、2023年6月10日、珍しく、土曜日に休日になりました。私は、食料品、生活用品、医薬品(私は医薬品登録販売者の資格を持っております。)を扱う販売小売り店勤務のため、勤務パターン上は、平日が休みです。職場都合で、休日になっただけで、来週からは、変更がなければ、また、土曜日は、勤務日になります。
さて、実は、前回、投稿した、6月8日付けの私の記事ですが、投稿公開後、「うわっ、ネタ、切れたかも?次回、投稿は出来るか?」という、極めて、私らしくない(!)、エフィカシー(専門用語ですが、「自分の能力に対する自己評価」の意味。)が下がった状態に、久しぶりになりました。
9日になり、今回の記事のネタの1つですが、材料が入ってきました!
10日、さらに、そのネタに関連しますが、別のネタとして、また、材料が入りました。
あとは、洋楽のヘヴィーメタル、ハードロックファンの私なので、その系統のネタなら、山盛り状態ですから、大丈夫。
聞くところによりますと、どうやら、情報(簡単な話、ネタです。)には、鮮度(!)があるそうで、賞味期限(!)は、約3日だそうです。別方面からは、賞味期限は、約2週間という話もありました。
いずれにせよ、賞味期限は長くない(!)と言えそうです。
もちろん、良い話、いとおかし的な話、重要な話などは、あとからでも、人に伝えて、読んでいただきたいですから、冷凍保存、真空保存、乾燥保存(食品なのか?!)しておきたいですね。
ネタの準備が出来、記事にしていく事にしました。いつ完成するかな?
今回、ネタ切れ状態だったわけですが、実は、noteで、私は「ネタがあるのは当たり前!」というゴール(!)を設定しておりますので、ネタは、なかば、自動的に降りてきました。
ブログをされる方々の中には、「書く事が、なかなか見付からないので、続かない。」という理由で、断念、長期間休止をされる方々もおられる、という話も耳にしました。
機能脳科学の考え方で、私達の脳をしっかり使う事が出来れば、ネタがなくても、大丈夫!「ネタがあって、当たり前!」の設定なんですから、脳は、ネタを探してくれるんです。(凄いね!)
では、3種混合記事、始めます。
1つめ。知る人ぞ、知る、ですが、私は、疫病ウイルス感染症重症化予防のための毒薬に対して、反対の立場です。
世界中で、疫病ウイルス感染症が流行する物語を作り(そう、人工的に、ウイルスまで製造しての創作物語です!)、重症化予防になるから、という目的で、遺伝子組み換えで、癌遺伝子DNAまで入れたらしい毒薬を製造し、バラ撒いた黒幕(!)が存在します。彼らの狙いは、「世界を適切な人口に整理し、人々を一括管理出来る世の中にする事」(!)と表現すると、わかりやすいかも知れません。
つい先日、初めて、私の記事をご覧になられた新しい読者さんもおられます。ひょっとしたら、「その話、本当?」という方もおられるかも知れませんので、ご面倒ですが、よろしければ、私の、次の過去記事をご覧いただくのも良いと思います。↓
「賢いギタリスト!」「貼れば良いって話ではありません!」「時間の流れ方『トワイライト・フォース来日公演へ向けて!』」|キクさん #note https://note.com/gifted_zinnia401/n/n25c4fb1df2ad 
あと、これとか?↓
探せば、意外に見付かる世の中の黒幕的な存在?(へぇ〜。)|キクさん #note https://note.com/gifted_zinnia401/n/n0b59703d40d6 
これも、いかがでしょうか?↓
「『駆け込み寺』について」&「疫病感染症重症化予防用とされた遺伝子毒薬の簡単な知識について」|キクさん #note https://note.com/gifted_zinnia401/n/n6f703533c63a 
他の私の記事も、関連する話で、多数、投稿公開しておりますので、よろしければ、ご覧下さい。リストです。↓
キクさん | https://note.com/gifted_zinnia401 
それで、私の場合には、「とにかく、危ないから、毒薬の注入は、やめた方が良い。」という声掛けを友人、知人を中心に、水面下で、ゲリラ戦的に活動しております。
なぜ、水面下なのか?はい、職場の経営者が、いわゆる推進派でした。私は、注入拒否の上手な理由を用意出来たので、毒薬は完全非注入です。でも、経営者からは、「この店には、○っていない人がいるからなぁ。」と、イヤミな目で見られましたよ。
でも、マジメに働くフリ(!)だけは、しっかり、やりましたから、逆に、職場では重宝されております。
「この野郎!」と、思いながら、表向きは、マジメに働くフリ!そして、職場を離れれば、こうして、反対派です!だから、水面下!
ゴール(未来の結果)は、毒薬注入事業の中止ですが、その先には、この毒薬問題を引き起こした黒幕達の仲間割れ、崩壊まで、イメージしております。
私の過去記事をご覧になると、おわかりの通り、黒幕達は、ヨーロッパ各地に住む貴族階級の大富豪の集団です。各国の軍隊でさえ、ほぼ間違いなく、手出しは出来ません!それだけの権力者達である事を頭に入れて下さい。
だから、私達が実力行使、武装決起など、ハッキリ言いますが、ムダ!殺されるだけ!
という事は、奴らを崩壊させるには、仲間割れをしていただくのが良いのでは?と思うのです。
そして、間違いなく、黒幕達のスパイがおり、この私の記事も読んでいる(!)と思います。
「我々の仲間割れ、とか抜かすアホが、noteの記事投稿者にいるぞ。仲間割れ?するわけないじゃないか。このアホめ。いつまでも、ほざいておくが良い。」みたいに、言われているんだと、個人的には思います。
私は、気になりませんよ。だって、奴らは、仲間割れをするんですから!
それでね、私は、機能脳科学を読書により、学んでおりますが、脳の仕組み上、「人の生きる道から外れない事が条件ですが、世の中、思い通りになっていく!」という事がわかってしまったので、そう言えるんです。
だから、奴ら、仲間割れをすると思います。
毒薬注入事業も、少なくとも、まずは、いったんは中止になると思います。
理由?根拠?ないですよ!というか、そんなモノ、いらない(!)んです!
「やってごら〜ん!凄いから!」のセリフは、よく記事で使うんですが、ここでは、私のゴールへの意識が、本当に、そうなるのか、半信半疑の方々に向けてのセリフを。「見ててごら〜ん!凄いから!」
これ、例えばの話ですよ。
ある人物の親族が、毒薬注入6回目をそのうち、やっちまうらしい(!)という話があるとします。
ある人物の本音は、「危ない注射らしいし、やめさせたい。」という事にしときましょう。
腹黒いエビス様(私?笑)「それは良い!やめさせる方向で、動いてみては?」
ある人物「それが、なかなか出来ないんです。」
エビス様は、きっと、次のように言いますよ。
エビス様「え?『なかなか出来ない。』って、誰が決めたの?」
人物「私が『出来ない。』と思うんです。」
エビス様「理由は?」
人物「上手くいかないような気がします。」
エビス様「それ、誰かに言われたの?」
人物「いいえ。」
エビス様「(笑いながら、)じゃあ、簡単じゃないの!それ、全部、あなたが勝手に決めた事!『出来ない!』『上手くいかない!』全部、決めたのは、あなた。」
そして、続きます。
エビス様「もしも、『出来てしまった!』ら、あなた、どうするの?『出来ない。』を『出来る。』に言葉を変えてみて。『上手くいかない。』を『上手くいく。』に変えてみて。やってみなければ、わからないじゃない。」
人物「でも、どうすれば?」
エビス様「そんなモノ、自動的に、あなたの脳が勝手に方法を探してくれるわよ!あなたは、先に、ゴールを決める。『親族に、毒薬注入回避の働きかけが出来ている!』って、意識しておけば良いだけなのよ!だいたい、3日以上、意識し続ければ、無意識(潜在意識)レベルに上がるから!自動的に『こんな働きかけが出来る!』とか、浮かんでくるんだから!」
人物「そんな都合良く、いくのでしょうか?」
エビス様「騙されたと思って、やってごらん!凄いから!というか、『出来るかも知れない事』に対して、最初から『出来ない』と決めつけない!」
エビス様が、オ○マ言葉になってしまいましたが、こういう口調の、ある事業家を知っており、マネしてみました。
誰かが、「お前には出来ない!」と言ったならば、その誰かは、「ドリームキラー」です。無視して構いません。
出来るかどうか、わからない。ここは、やらないでおこう。
そうです。人間は、脳の仕組み上、やらない選択をする場合が多いみたいです。だから、その選択理由として、「出来ないから!」となるらしいです。
私も、心当たり、沢山ありますよ!今でも、出来ない理由も、場合によっては。すみません!
否定的な言い訳(!)という事になりますが、ある業界だけで通用するらしい、有名な業界用語があります。
「言い訳百万回辞典」(笑!)
私の過去記事で、こういうのがあるので、よろしければ。↓
「出来なかったら、どうしよう?」ではなく、「出来てしまったら、どうしよう?」のススメ(メタルオペラ「アヴァンタシア」のトビアス・サメットさんの実例!)|キクさん #note https://note.com/gifted_zinnia401/n/n28fe4d63e2b3 
今は、出来ていなくても良いのです。
ぜひ、脳に話しかけてみて下さい。「私は、〜〜が出来ている!」3日以上、意識し続ける事が、ポイントです。
先ほどの例ならば、ご親族の毒薬追加注入回避の働きかけ?事実上、まだ出来ていません。
それで良いのです。無茶しない!
「私は働きかけが出来ている!」これだけ、意識し続ければ良いだけです!あとは、無意識レベルに上がります。
簡単な話、病気などの特別な理由がない限り、食事は、無意識で出来ますね?健康な人が「私は、上手く食べられるか、不安である。」(!)って、言いますか?私は聞いた事がありません。
無意識レベルに上がれば、あとは、マジで、自動的に(!)、脳が活動を始めていますから!
これは、世の中において、人の生きる道にあてはまる出来事ならば、全てに応用出来ると思います。
今、病気の人→「私は健康である!」
「お先、真っ暗!」と思う人→「お先、まばゆいばかりの明るさ!」
今、悲しい人→「嬉しい!楽しい!すがすがしい気分である!」
良くも悪くも、自分が、行動や結果を決めているのですから、良い方、悪い方、どちらに決めましょうかね?決めるのは、自分なんですって!
2つめ。職場都合で、6月10日が休日になったわけですが、良い事がありました!
ドイツのヘヴィーメタルバンド「ハロウィン」の日本公演の一般チケット発売が、なんと、10日から開始である事が、当日になって、判明!
来たる9月14日が大阪公演で、16日が、東京公演です。16日は、土曜日のため、行くなら、ムリヤリ、職場に休日申請をする必要があります。
平日の方が、休日申請しやすい事もあり、大阪公演の予約をしました。予約は完了!
これ、もしも、10日が休みではなかったとしたら(!)、予定では、6月13日が、次の休日になるので、それまでに、予約が出来ない、とか、下手したら、ソールドアウト(!)とか、それこそ、良くない事が起きたかも知れないのです。
発売開始日当日に、予約出来て、良かったです。
先月、ハロウィンの来日公演情報が入っておりましたので、「来日公演に参加!」と、ゴールは意識済みでした。しかーし!チケット発売開始日は、詳しく調べておりませんでしたので、わからず。(調べれば、良かったのでしょうが、調べない!と、私が決めてしまったんでしょうな。苦笑)
偶然、職場都合での6月10日の休日!「チケットの予約したいから、休ませてくれ。」とかではなく、自動的に休日に!繰り返しますが、チケット発売開始日は、10日当日まで、知らなかったのです。
ふと、チケット情報を調べたくなり、調べたら、ギャ〜!発売開始日じゃ〜!という話に。
はい。「自動!」でした!
3つめ。前回記事の最後の話題として、ドイツのヘヴィーメタルバンド「ガンマ・レイ」に関して、お話ししました。↓
「素人的に予想してみました。」「英会話を楽しむ!」「ヘディング フォー トゥモロー!」|キクさん #note https://note.com/gifted_zinnia401/n/nd72ca52cde64 
ガンマ・レイの元ヴォーカルさんが、現在、「プライマル・フィア」というバンドに在籍の「ラルフ・シーパース」さんという事で、動画に登場しましたね。
メタル界は、「縁起」の世界です。
プライマル・フィアのドラマーは、「マイケル・エーレ」さんという方ですが、なんと、彼、ガンマ・レイのドラマーでも、あるのだ!
ガンマ・レイのギタリスト「カイ・ハンセン」さんは、今、ハロウィンに復帰して、活動中。9月、カイさんも来ますよ~。
人と人とのつながりが、「いとおかし」です!
「あの人が、このバンドにもいる!」「彼が、このバンドにいなければ、そもそも、バンド自体なかったよ。」なんて話は、ザラです。
「マジャスティス」という、日本人ミュージシャンと海外ミュージシャンとの混成プロジェクトバンドがあるんです。
そのバンドの1曲に、なんと、ラルフ・シーパースさんが、ゲスト参加しているのです。彼が、参加していなければ、その曲は、存在しません。
縁起!重要です。人と人とのつながりは、まさに、いとおかし!大切にしたいものです。
それで、その曲が、こちらです。↓
https://www.mbplayer.com/music/Q-jH66rp_l0 

皆さんに、素敵な「ご縁」がありますように!
記事、完成〜!
See ya next time!!
Keep your dreams!!
Carry on!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?