見出し画像

中毒脳によって他の臓器が困ってしまう

ダメな政治家が日本をダメにするように
指導者がダメな指針を決定すると
全てがだめになります

人工甘味料や加工食品は
麻薬と同じくらいの依存症に陥る危険性がある
という
研究データもあるくらいです

それらは確実に我々の臓器をむしばんでいきます

しかし我々はそれらの環境
たとえばコンビニやスーパーで麻薬並みの依存物が売られているという事実から
それらが異常な環境であるということがわかりません
実用書で勉強する以前の健康の重要性を知らなかった私もそうでした
そしてそれらの食品がフツーにテレビなどのメディアで宣伝されているのですから
そしてストレス社会に生きる我々はそれらの異常な環境の巧妙なワナにはまってしまうのもたやすいと言えるでしょう

脳は麻薬を摂取してハイになりさらにほしくなりますが
当然、他の臓器はそれらの毒は欲しいとは思いません

そしてそれらの影響で
不健康になって仕事での生産性が落ちても仕方がない
病気になっても仕方がない
不眠症になったりイライラしたりしても仕方がない
なのにそれをまるで個人の能力不足のように糾弾され
またストレスを抱えてしまう
そしてまた依存症の高く、栄養なんてまったくない食品を食べてしまう

これらの影響から逃れるには
まずは健康の重要性を知ること
私たちの脳みそはオバカさんだということをありのまま認めてしまうこと
そして少しずつ他の臓器の為の良いものを取り入れたり
運動をすることでしょう

本当にいいものを少しずつ食べ続けていれば
身体も本当に良い物しか欲しくなくなり
添加物まみれのファストフードや外食、コンビニフードを欲しくなくなります
最初の2週間ほどはつらいですが
本当に徐々にほしくなくなります
運動をすることによってストレスも徐々に解消されていくでしょう

不健康な方で仕事の生産性などが上がらない人
そしてそれを毎日のように叱責させられ鬱になっている人は
健康的な食事に少しずつ変更していき
少しずつ運動を始めてみてはどうでしょうか?

別に1日1分の筋トレからでも良いと思います
少しずつ習慣化していくと少しずつ変わっていきます
私も1日10回の腕立て伏せからはじめました

別に宗教ではありませんが
私は貴方に幸せになってもらいたいのです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?