見出し画像

続けること

続ける、継続、、毎日やるって難しい。。

すっごく単純なことなのに、難しい。

でも息を続けることは簡単
簡単というか、意識していなくても、している

ということは、続けるには意識しなくてもできるくらいに
頑張らなくてもできる、簡単なことに
落とし込んでいけばいいのではないか!と

自分がやりたいことを探して
それを細かく、どうするとできるか、を洗い出す

そして、もうその下はない!くらいのいちにある、
どうすればできるか、をまずはやる

いっちばん下のもうこれ以上簡単なことはない!
ことだから、きっと自分にとっては簡単なことになっているはず。

それをどんなタイミングで続けるか、どんなスタイルにするかを考えて、
実行する
ただただ毎日、考えずに、決めたことをやるだけ。

そうすると、いつの間にか、それが1日の中に自然なこととして
身についてくる

息をすることのように、歯を磨くことのように
そしたら、また、自分がやりたいことのためにどうするか、
の2番目に簡単なことを1日の中に設定していく。

これを繰り返すと、きっと自分がやりたいことが達成できる。
なりたい自分に自然となっている

簡単なことでも続けるにはつまずくこともあるけど
段差はちいさくなっているから

少しづつ、とにかくやっていく
すぐに結果を気にしてしまうけど
一旦、ちょっと気を長く持って
すぐに手にした成長はリバウンドで戻っちゃうけど

気長に得た成長は
自分に染みついているから大丈夫

今の自分は
いままでの積み重ねでできているから

これからの自分を積み上げるための方法
継続すること。簡単なことにすること。ただ続けること。


オンラインヨガクラス マイイベント | Peatix
インスタ https://www.instagram.com/conneyoga/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?