見出し画像

「エスカレーターは左側」

外国の方と、エスカレーターに乗るタイミングが一緒になった♪

〈お母さん、お父さん、高校生の男の子〉と思われる3人組♪

お母さんとお父さんはおしゃべりをしながらエスカレーターに乗った。
私は、男の子が乗るのを待っていると、
私を先に行かせてくれようとした! とっても嬉しかった♪
けれど、はぐれてしまうと大変と思い、
笑顔とジェスチャーで、先に乗るように彼に伝えた♪

彼は会釈をして乗る。
すると、私は左に立ち、彼の家族は右に立っている事を気にしたようで
彼はすかさずご両親に、左側に寄るように伝えていた。

素敵な男の子だなぁ♪  と感激してしまった。

「本当は横並び二人乗りなんです」って、言えたらよかったなぁ♪
色々お話ししてみたかったなぁ
緊張しぃーだから絶対無理だけど(⌒-⌒; )

とっても幸せな気分になれました♪ 「ありがとう」♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?