見出し画像

☆『あなたの「わがまま」本当の願いを目覚めさせる「他力共鳴力」が愛の錬金術になる』!


 質問・学生の時から誰も私に関心を持ってくれません。人に関心を持ってもらおうと思って必死に勉強しました。そのかいあってか学校の先生だけは私を気にかけてくれました。

 でもクラスメート達は、昭和の時代と違い成績がいいだけでは全く認めてくれませんでした。みんな単なるがり勉だと思ったみたい。それでもいい大学に入ったら状況が変わると思い頑張りました。

 結果的に世間では超一流と言われている大学に合格。これで世界も変わると思ったのに、周囲は私より優秀な人ばかり。

 かえって話しずらくなりました。いい大学に入ったらいくらでも恋人ができて、みんなから尊敬されて幸せになれるものと信じてたのに。

 人生全く思いどおりにならずに、鬱病になりました。

 ついに精神世界の探求を藁をも掴む気持ちで始めた所、叡空さんを知りました。万策尽きた私はどうしたらいいでしょうか。教えてください。



 叡空・あなたは『自分の思いの中で』
本当によく頑張った。

 この世の人生の中で『あらゆる失敗と思うことは
★★★★★「自分のことだけ」を考えている』
ことに在る。

 日常生活で✡『幸せを感じるのは
✧✧✧✧✧人間関係の中にある』。

 実は、あなただけの✡『自分だけの幸せ』が
どこかにあるように「思えるだろうが、
✦✦✦✦✦どこを探してもそれは『ない』」。

 『それ』は※人だけでなく
✩✩✩✩✩「地球の生きとし生けるもの」『全て』。

 草花は雨が降り、昆虫たちが蜜を吸い受粉することて生命のハーモニー、ガイア協奏曲を奏でている。

 動物たち我々人類もまた✡『自然との関係性』
を謳歌しながら生されている。

 「私とは」✧✧✧✧✧『私以外の存在があるから
はじめて「感じられる思い」』。

 恋人が現れない人には
✡『失恋自体存在しない』ように。

 だから『関係こそ「私」』であり、
人生の中の歓びと幸せの源泉となるもの。

 あなたが鬱なのは✩✩✩✩✩『相手の想いよりも
✦✦✦✦✦「自分の思い」を優先』した行動を
続けてきたから。

 蜜を出さない「あなたという花」に」
どのような蝶も惹き寄せられない。

 あなたは「他人から認められている」という
『自分勝手な思いを実感』したがっているだけ。

 花々は『自分勝手ではなく「わがまま」』に
『自然法則の中で』開花している。

 蜜を『与えた』蝶からお返しとして受粉を
『支援され』花としての『存在の居場所』を創られる。

 あなたも自己の存在を認められたいなら、
まず✡周囲の人達から『笑顔と歓びが溢れる』ように、

 『自分の「思いだけでなく」相手の想い』
にも寄り添いながら楽しみなさい。

✧✧✧✧✧『受けとるよりも多く相手に与える』
自らの歓びが他者の歓びである
✡『無我の行為』に眼を向けなさい。

 無努力変容法則とは✡『他者から感謝される想いが
✩✩✩✩✩集合無意識に浸透する「他力共鳴力」』が
発現することで✡『苦が消えている』もの。

 現実世界で想いもよらない支援や
協力が『かたち』になって。

 宗教では『徳と言うが
✧✧✧✧✧「人類の魂が元々識っている自然法則」』

 幸福を超え、至福を識るハートの花道。

         だから

 あなたは※『周囲の人達が歓びあなたも
✧✧✧✧✧「無我夢中」で楽しめる』
自己の行為に深く意識を向け続けなさい。

        やがて

 あなたが魂の居場所を識る時、
✡『わがまま』と言う、誰しもに
愛される「存在の花」を開花させる日が
必ず来るだろう。

 何一つ見返りがなく気づく人がいな
くとも流れ続ける
『大いなる存在の大河』愛の錬金術とともに。
                     合掌              

この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?