恋愛エッセイ : 男と女の違い 3 女の人には分かりづらい男の優しさ 彼女が不安な時に彼が何も言わないのは?

女の人は友だちが不安な時や何かを心配している時
きっと大丈夫だよ、みたいに友だちに声をかけてあげて、励ましたりする。

女の人のなかで時々、彼は私のことを本当に心配してくれているのかなぁ、みたいに言う人がいる。
男の心配したり不安でいる人に対する接し方は、
女の人とは違う。

男は彼女が不安な時、自分も一緒に心配すると余計彼女が不安になると思い、そんなこと大丈夫だ、
というような平然とした態度で彼女の側に居てあげることで、彼女を安心させようとする

つまり何事にも動じない平然とした姿を彼女に見せることで、彼女に、そんなことは大した事ではない
何かあっても僕が側に居るから大丈夫、と言っているのだ。

女の人には分かりづらいかもしれないが、
これも男の優しさのひとつだ。




この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,942件

#私のイチオシ

51,209件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?