見出し画像

100日後に○○するエージェント⑥

「転職する、じゃなくて、転職してほしい、と言われる人になる。」
 


2020年3月末でずっと同じチームでやってきたマネージャーが退職することになった時。
「あー、もうこの会社に残る意味ないな、やめてやろう。」なんて考えて
 さて、これから他の紹介会社に登録かーとか職務経歴書つくらなきゃなーとかそんなことを考えて。(実際、職務経歴書は作ったんやけど)
 
次は何に転職しよかなーって考えを巡らせていた時
自分の中でビビっときたものがあった。
 
それは「本当にカッコイイ生き方って何か。」
すごく単純な思考なんやけど
「転職したい」
 じゃなくて、
 「転職してウチに来てください」
 と、言われるヒトの方がカッコ良くない? 
そう思った。
 
思ってからは簡単で。全ての行動軸を社内から社外へシフトして
自分の市場価値を高めるためには何をしたらいいか。
そんなことを考えながら半年走ってみた。
まだまだ気持ちの部分なんだけど
自分が経験したことないこと、
自分が知らず知らずのうちに敬遠していたことが
まだまだたくさんあるなあと思った。

正直、アイデアはまだまだたくさん出てきそうだ。
「LIFE SHIFT」なんて本をこの前読んだけど、
別に何回シフトしたっていいんじゃないかなと思う。
まずは1回目のライフシフト。 
 
既存概念をぶっ壊して進むなら
この会社はまだまだ生かせるリソースがありそうだと思う。
ブクブクと肥えた会社にいるんだから。
大手企業は使ってナンボ。

それを体現していこうと思う。

2020.09.28 Tomomo