見出し画像

マウント癖について

お久しぶりです。

また、やってしまった。

マウント癖。

マウントとは、

誰かの話に乗っかって、
自分の話をすること。

例えば、昨日の話。

友人A:今日◯◯があって疲れた

わたし:へえーそうなんだ。大変だったね。わたしなんて△△でもうヒイヒイ言ってたよ 

つまり、自分の方がもっと大変だった、と被せて来る感じです。
 やられたら嫌ですよね。

わたし、これよくやってるんです。

マウントした後に

あーーーしまったー!またマウントしてた🫠

って落ち込みます。

翌日まで引きずります😂

自分をもっと知ってほしい
という心理が働いてるのかな。

あぁ、治したい。。。