見出し画像

マッチングアプリ その1 (祇園と英語)

年明け。

とてつもない孤独が襲ってきた。躁鬱激しいなか、発散する(そらす?)場が無かった。

あぁ寂しい。2020年も俺は。


"なにか行動すれば、なにか面白いことが返ってくる"

それだけ知ってた。


それができるまでのリハビリは済んでいた。

そして頭に、とあるワードが強く浮かび上がる。  


\マッチングアプリ...!/


数年前から響きだけで知っていた、マッチングアプリを使ってみようと思った。

引きこもり。精神疾患。ニート。


人が好きだ。
だけど相手に好かれるとは限らない。


非社会から脱しよう」と精神科医にも助言をもらった。
人に嫌われてもいいから、自分をすべてを伝えて、相手のすべてを見て、受け入れあえる。

そんな人間に出会いたい。
行動しようと思った。


なんならすべてを見せあわなくても、本当はいいんだよ?と思いあえる。そんなまだ見ぬ価値観に出会えても嬉しいかもなと、期待を抱きながら。

どっちみちやり取りの中や、会ったらすべてを見透かされるだろうとも思いながら。


インストール


プロフィール画像。文章。無料会員の限界点。


あれ!これって...

他県に元カノと住んでた頃、別れが確定して精神が末期状態になり、似たようなアプリ使ったのを思い出した。

10代の車持ちの女性が迎えに来て、遊びにつれてってくれて、海やカフェやホテルに行った。


あの子はいったい誰で何者だったんだろう?

若いし、誰かも知らないし、数度会ったけど相手になんのメリットがあったんだろう...

不思議だ。人生は。
向こうは覚えてもないだろうし。 


 "ワークショップ開くの夢なんだぁ!可愛いの編んだり教えたりだよ!お金貯めてるの。ほら、こんなの..."


そういって画像を見せてくれた。
あの子はあの街で今どうしてるんだろう?


くそ年上の俺が何も言わなくても絶対割勘で、ずっとニコニコしてた。
手先が器用で作品が可愛いことしかわからなかった。


俺は対人関係が希薄で、経験も少ない。だからずっと覚えてる。
そう出会って絡んでくれた人達のことを覚えてる。 


そして


今回のアプリの仕組みもわかってきた頃

数件マッチングした


外国人。パパ活。祇園女性。

(なんこれ!ニートには難しすぎる!)


You can speak Japanese??

しか言うこと思いつかないのよ。what's this...


パパ活も楽しさわからないしお金もないし。

祇園女性と絡みだした...俺は...


「京都で〇〇年お店やってます。祇園に来られたことありますか?最近この辺は外人さんが多くなってね...」


祇園に外人さんが増えた話を聞いていた。


こんなのだっけ?
マッチングってこんなのだっけ??


思い描いた展開に1ミリも近づけない。

数通やりとり。
そして翌日。


チャット欄に、電話番号、LINE、カカオトーク、その他もろもろ...のマークがある。それがなんなのか知りたくて聞いた。

祇園女性もわからないらしく

「送ってみて」

LINEは怖くてカカオトークを送った。

「届いたよ、でもカカオトークやってへんのやけどねぇ」

LINE IDを送っても追加されず、相手がIDを送ってきた。
追加してトーク送信してみたが、既読にならず、マッチングも外されていた


"なにか行動すれば、なにか面白いことが返ってくる"


俺は祇園に外人さんが増えた知識と、

マッチングアプリの外国人に "Can you speak Japanese??" と送った後の返事を翻訳する能力を手に入れた。



\思ってたのと違う面白さなんよ~!/



次回

マッチングアプリ その2 (さよなら画伯ちゃん...幸せになりなさい) につづく


------------------


それじゃ次のリハビリでお会いしましょう。


フォローよろしくお願いします!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
■PUNKバンドを結成したいのでメンバー募集中です!

ドラムさん、ベースさん、ギターさん、鍵盤さん募集しています!(女性コーラスが欲しいので女性大歓迎です)
・大阪で活動しています。連絡ください!
・梅田、十三、心斎橋あたりで練習できる方だと尚嬉しいです。

参考音源です↓(過去のバンド〜最近まで)
https://heavyendies.bandcamp.com/album/menbo

Hi-STANDARD / NOFX / BEATLES / PIXIESなどが好きです!!!

■Twitterは現在こちらまで↓
https://twitter.com/gahaku_onigiri

■何か用件がありましたら「クリエイターへの問い合わせ」もしくは「get_up_punks@yahoo.co.jp」へご連絡お願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━




おもしろいことして、おもしろいことに近づいて、おもしろさと一体化して、おもしろさの通勤を見送って、おもしろさの帰りを待つ。 おもしろくなる原動力として、あなたからのサポートを待ってます! おもしろさの帰宅を一緒に待ちましょ!