見出し画像

『サワコ』を愉しく観てるよって話

この前「グロい!」と話題になっている、新ドラマ『親愛なる僕へ殺意を~』について、
全然グロくないやんと書いたけれど、
『サイハラさん』の最新話を観て、ますますその気持ちが強まってしまった(笑)
歯茎に前歯めり込むて(笑)
どんだけ痛そうなのよ。

でも、きちんと(?)2話も観ました。
個人的にはな~んかエンケンさん演じるお父さんが怪しく思えて仕方ない……。


お気に入りのドラマ『サワコ』

それはさておき、今クールのドラマの意外な大穴?かなと思っているのが、
水谷豊さんの娘さん、趣里さん主演の『サワコ』というドラマ。

Tverとかを観ていても、そんなに宣伝らしい宣伝を見かけなかったし、
(それこそ静止画の広告しか目にしてないかも)
本当なんの気なしに、サスペンスっぽいの怖そう~面白そう~と思って観始めたのだけれど、
今のところ存外一番楽しみにしてるドラマかもしれない。


趣里さん演じる“サワコ”が、なんかめちゃくちゃリアルというか。
作中内では周りのあらゆる人がどんどん取り込まれていくという、
いわゆる“魔性の女”的なポジションのキャラクターなのだけれど、
“サワコ”みたいな女性が実際にいたら、確かにむちゃくちゃモテそうだな~と思わせられる。

もちろん趣里さんの演技力に依るところも大きいんだろうけど、
(でも最新話の「よく見てて」のセリフは、
 声が低すぎて、色っぽいというより若干怖かった(笑))
そもそも趣里さんのビジュアルが、リアルに身近にいたらめちゃモテそう…と思う。

小柄でめちゃめちゃ華奢で、髪の毛も剛毛とかじゃなく、猫っ気でふわふわしてて。
佐々木希さんとか石原さとみさんとか?のような、いわゆる美人顔ではないけれど、
ああいうパーツが小作りな感じの外心顔って、男性ウケが良いと思う。
(ここまで言うとそちらのファンの人から反感かいそうだけれど、
 例えば本田真凜ちゃんとか…。
 顔の系統自体は近いと思う、真凜ちゃんはマジでかわいい。)


でもって、そんな“サワコ”もリアルみがあっていいなぁ~と思うし、
それから映像の感じと音楽も好きです!
映像の色調も微妙に不穏な感じというか、ドラマの雰囲気にすごく良く合っているし、
クラシックの音楽もなんともいえない物悲しさ、
それでいて、おどろおどろしい感じを引き立てていて、とってもステキです。

あと、ラバーガールの人、演技上手すぎる(笑)
いつも思うけれど、芸人さんって、やっぱり普段からコントとかをやってるからか、
むちゃくちゃ演技上手いですよね~。
(もちろんそうではない芸人さんもいるだろうけれど)
毎度、芸人さんをドラマで見かける度に驚かされます。


そんでもって意外なところで、“主人公の弟”の、お友達の男の子、
その弟くんから“のの”って呼ばれている役の俳優さんが、
メインからはちょっと外れた、脇役ポジションだけれど、すごくいいな~と思いました。

それを明確に示唆するようなセリフやらシーンは、今のところほとんどないんですけど、
その男の子は、その弟くんのことが恋愛的な意味で好きなんですが、
それが明確に示されてなくとも直ぐに分かったので。

特に1話なんかは、全然そういうセリフもシーンも全くと言っていいほどなかったのに、
1話終了の段階で「あぁ、弟くんのことが好きなんだ~」てしっかり分かりました。
ぶっちゃけ一応メインキャラクターの中に位置してる“弟くん”よりも、
顔立ちも端正なように思いましたし(爆)、
(でも弟くん役の俳優さんの方が、覚えやすい顔ではあると思った)
これから売れたらいいな~。


ほんと何となくで観始めたドラマでしたが、見逃さなくて良かった!
主人公の同窓生もなんだか気になるし…。
単純にストーリーも続きが楽しみです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?