見出し画像

Re:脚本ユニット 一ノ瀬姉妹 ⒈天才と凡人 580字 全7話 目次 完結済み リンク有

私は妹に劣等感がある。
自称社会不適応者である伊織の日常をサポートしていると忘れがちだが、それはふとしたときに顔をのぞかせる。
ずっとここにいましたよ、とばかりに。

***

「また爆買い?」
今日も今日とて横綱級の荷物が届き、純はうんざりしながら箱を開封した。
「えー、だれ注文したのー。あ、おととい酔っぱらいながら密林を徘徊はいかいしたような…」
にゃは、と笑いながら、伊織は2、3冊取り出し、なかなかのメンツだとうなずいている。

そして、立ったまま集中モードに突入。
そのほうが血液の循環がよくなってはかどるのだと、PC作業用にスタンディングデスクも買わされた。

読み飛ばしているわけではないそうだが、とにかく読むのが速い。
常人の5倍のスピードで読みきったあと、そのへんの紙に思いついたことを書きなぐる。
残されるのは、半開きの本たちと紙の散乱した部屋。

***

「せめてノートに書いてよ」
「開けるのメンドイ」
伊織用にコピー紙をあちこちに置いているから、いくら掃除してもすっきりと整わない。

その一枚一枚を拾い集めPCに入力して保存するのが、純の役目だった。
これはもう共同で仕事をしているというより、完全なる「天才とそのマネージャー」という構図である。

「来週、映画の舞台挨拶あるんだけど」
「純ちゃん、よろしくー」
言うだけ無駄か。
メディア対応や関係者との打ち合わせなどは、すべて純が受け持っていた。

(つづく)

*23年7月に公開していた作品です。
加筆・修正し、分割して再掲します。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

恋愛小説が好き

最後までお読みくださり、ありがとうございました。 サポートしていただけたら、インプットのための書籍購入費にあてます。 また来ていただけるよう、更新がんばります。