見出し画像

炭酸刺繡 第壱集 矛盾あいすくりいむ コラボ詩

李朱さん、三羽 烏さん、歩行者bさん、ミモザさん、タケノコさん、BRILLIANT_Sさんと、コラボ詩を作りました

架空の詩集「炭酸刺繡」を編さんする名目です
どんな炭酸刺繡が集まるのか、わくわくがとまりません!

*追記
百花繚乱な詩が集結し、たいへん驚いております
みなさん、スゲー ありがとうございます!

「矛盾あいすくりいむ」 藤家 秋

甘くて苦い香り ひんやりと熱いアフォガード
つらいのに笑ったり うれしくて涙したり
猫好き猫アレルギー はればれとした空のUltra Violet
よわそうで強い彼女 照れ隠しかわいい彼

ダメなのにのぞいたり 別れても焦がれたり
きびしくもあたたかい 甘酸っぱいいちご
乙女なのにプハー 男子でもきゅん

冷静と情緒不安定 もたもたとテキパキ
ダイエット中ポテチ 満腹ケーキ
真冬のかき氷 真夏の失恋
お天気雨 宇宙の虹

真夜中にぽっかり 詩の糸に針をとおす
知らないのに好きになり 好きなのにあっち向いてホイ
下手だけど ほんとうはしあわせ

いろいろひっくるめて 
われハ
むじゅんヲ
あいス

(おわり)

Arguing myself
寒くてもあいす


*タケノコさん クールな炭酸!

*歩行者bさん 存在感しかない炭酸!

*BRILLIANT_Sさん 爽やか、かつおしゃれな炭酸!

*ミモザさん アリさんがすみれの種を運ぶ刺繍物語!

*三羽 烏さん うたかたの恋文・炭酸刺繍!

*李朱さん 海と空の恋する炭酸刺繍は、blue!

*「炭酸刺繡」とは…
架空の詩集の表題
わたくし藤家秋の小説「Re:逃走癖女神」の主人公/元天才詩人が、挫折を経て10年ぶりに発表した復帰作のタイトル
字面と音が、気に入っております

「炭酸刺繡」から連想した詩を、ゆる募集中 ~4/28(日)24:00まで
くわしくは、こちら▽

*私信:
賑やかし帯マスターいつきさんに、炭酸刺繡バージョンお願いしたいなあ クリームソーダ、アイス、シャボン玉とか~待ち針、ハンドメイドとか~ 
きらきらしゅわしゅわなやつ(ザックリ発注)
以上、ひとりごとでした

*追記:
なんと、このひとりごとがいつき女神のお耳に入り、速攻で炭酸刺繡ver.賑やかし帯を制作していただきました…!!(当日中ですよ?奥さん)
まさに神対応… ありがとうございます!!(号泣)

#詩 #炭酸刺繡 #コラージュ #つくってみた #コラボ #賑やかし帯 #ゆる募集 #企画 #私の作品紹介 #いつきさんとコラボ

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

最後までお読みくださり、ありがとうございました。 サポートしていただけたら、インプットのための書籍購入費にあてます。 また来ていただけるよう、更新がんばります。