見出し画像

炭酸刺繡1


炭酸刺繡


夢はあわとなりて わたしのなかに消えてった

消えてったあのひとの 光る背中を思い出す

思い出すこと 硬いアスファルトのぬくもり
あのひとが見せてくれた勇気

勇気は絞って 絞って 絞りつくしたあとにこぼれる
一粒の血

血の赤のようにきみにであった
ぼくはまっすぐに生きたいと願う

願うきみの横顔を ぼくは祈りをこめてみつめている

みつめている もう見ることのないあなたの瞳のうつくしさ

うつくしさには 優劣がある
なかでももっともかがやいてるのが愛

愛はぼくがきみに捧げるもの
捧げ 差し出したこの心臓に優劣なんてない 


よろしゅうおたのもうします


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?