中3の時、I.HとU.Kにいじめられた話 教師はいじめっ子側の味方だった。

中3の時、I.HとU.Kにいじめられた。

廊下を僕が歩いている時、後ろから2人がすごい勢いで走ってきて「どけ」と僕のことを思いっきり突き飛ばした。

体育教師のSは、いじめっ子側の味方で、いじめられてる僕に一切気にかけず、見て見ぬふりをしていた。

体育の授業で柔道で1対1の試合をやらされた。

体育教師のSはわざと僕とI.Hを対戦させるように組ませて、僕が無様にやられるのを全員に晒そうとした。

U.Kが笑いながら全員に聞こえる声で「I.H〜ボコボコにしちまえよ!」

と言っていた。

僕はその時暴力を振るわれる恐怖と教師とみんながいじめられてる僕を無視することに心が痛くなって泣き目になっていた。

体育教師のSはいじめられてる僕を完全無視。

Sが手を叩いて試合が始まった。

I.Hに暴力を振るわれて勢いよく畳に叩きつけられる。

U.K.と周りの生徒と体育教師のSが嘲笑している声が聞こえる。

他にもサッカーの授業で、U.Kと同じチームになった。

僕がミスをするたびに「はぁ?バカじゃねぇの?」と僕に怒号を浴びせる。

もちろんみんな僕を可哀想だと思わない。

体育教師のSも完全無視。

確実に全員に聞こえてる音量なのに。

試合が終わってU.Kが「〇〇(僕の名前)いなかったら絶対勝ったよね!」と大声で言う。

周りの生徒も誰も僕を可哀想だと思わない。

体育教師Sは、目の前でいじめが起こっているのに見て見ぬふり。

確かこの日僕は自殺未遂をしたんだと思う。


マンションの外廊下の最上階から飛び降りようとしたけど踏みとどまったんだった。

I.HとU.Kは日常的に僕に挑発的なことを言ったり傷つけるようなことを言っていた。

僕は気にしないようにした。

そしたら「無視すんな💢」「おい💢」と毎回怒鳴りつける。

周りの生徒や教師も絶対にI.HとU.Kのことを怒らないからいじめは卒業の時まで続いた。

むしろ、みんなは僕のことを「人を無視する悪い奴」という風に捉えていた。

死ぬ寸前まで追い詰めらても誰にも同情されなかった。

相談できる人が本当にいなかった。

23歳になった今でも毎日当時の出来事を鮮明に思い出す。

僕がいじめられてるのを全員無視するのに、僕がいじめの言葉を言われて相手にしないのを見て全員が「あいつは無視する💢」と捉える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?