見出し画像

🌸挑戦161🌸インプット〘ニュース〙✕個の私の思考

今日はスマホでニュースを20分程度インプット
しました。
私はスマホでニュースを読んで
「私にとって必要だなぁ!」と思う文章をパソコンのエクセルに「エクセルの練習!」として
入力しています。

今日、ニュースを読んでインプットした内容は
・働き方の変化。→私も働き方の変化を考えよう!
・ポータブルスキル。→何!?調べよう!
・テックワーカー。→何!?調べよう!
・「3歳まで在宅勤務」、企業に努力義務 
厚労省が報告書案公表。→介護福祉士の人は
在宅勤務で何が出来るのかな?私は小さい子を面倒見ながら在宅で仕事をするのは無理だなぁ。仕事に集中出来ずにかなりのストレスになると思うなぁ。私は子供の面倒を見ながら食事を作ったり洗濯や
掃除だけでもあっぷあっぷだったなぁ!在宅勤務をする場合にはベビーシッターさんや子供の面倒を
見てくれる人が来てくれるのでしょうか?
まさか子供の面倒を見ながらパパやママが一人で
仕事と子育ての両立ですか!!
思い出しても私には無理です!!
・上司を選べる「上司選択制度」を北海道の企業が導入。→その逆の発想で「部下選択制度」も
あるのでしょうか?
・マイクロソフト「Bing」AI、パソコンから
音声で会話可能に。→私のテクノロジーパソコンでも出来るのかな?やってみよう!壊れないかな!?
・米新興企業オープンAIのサム・アルトマン
最高経営責任者(CEO)。→会いたいです!
もし会えたらどんな会話をしたいのか?
想像しよう!

🌸個の時代の挑戦🌸
・ニュースを読んでインプットした内容を アウトプットして行動に繋げる❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?