見出し画像

🌸挑戦516🌸介護ニュース✕介護福祉士歴20年

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
〘介護ニュース〙
介護ニュースを読んでいると毎日新しい情報が次から次と!
分からない用語や意味はあとで調べようと思っていました。でも分からない用語や意味が次から次と出て来ます。情報の波に飲み込まれそうな状態になっています。
日々、介護現場で直接的なケアをしているだけだと「何も変わっていない」と思い込んでいました。でも自分から情報を収集するようになって分かりました。「私が知らないだけだったんだ…。」と。

〘興味・関心がある介護ニュース〙
・認知症に関する新加算「BPSDチームケア加算」(仮称)
・日常生活自立度Ⅱ以上の利用者に対し、一定の研修を修了した職員が認知症の評価指標(BPSDQ25など)を用いて評価し、チームでBPSDを予防するケアを行うことなどを要件とする。
・通所介護の認知症加算
・訪問系サービスの認知症専門ケア加算
・認知症対応力を向上させる。

🌸個の時代の挑戦🌸
・介護ニュースを毎日、読んで新しい情報を取得する❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?