見出し画像

🌸挑戦94🌸朝活✕アラーム

おはようございます!
今日も朝活頑張ります!
昨日も3時9分にアラームをセットして
就寝しました。私の目覚まし時計はスマホの
アラーム機能を使用しています。
猫の鳴き声の音が出ますです。
他のクリエイターさんは何を目覚まし時計に
しているのでしょうか?
私の家には目覚まし時計はありません。
全員、スマホのアラーム機能を使用しています。

私は「スマホを寝ながら絶対に触らない!」と
決めています。このルールは定着しています。
なのでスマホは寝る場所から遠い場所に置いて
寝ます。なので朝、スマホのアラームの音が聞えると布団から出て立ち上がり歩いてアラームを止めに行きます。その間に目が覚めます。そしてすぐに
ワイヤレスイヤホンを付けてYou Tubeを聞き始めると目が覚めます。
でも今日は昨日、遅番で就寝時間が遅かった事と
寝る前にお腹いっぱい食べた事と昨日、暑かったのに今は涼しくて寝るのに最高な気温である事で予定通りの時間に起きたのに理由を付けて、
「もうちっと」寝ようかな?と再度、アラームを
付けて「もうちっとだけ」を数回繰り返し。
その都度、一緒に寝ている保護猫のさんきゅうは
アラームを止める場所まで必ず私に一緒に付いて来ます。

保護猫のさんきゅうも眠そうです。

おっきなあくびをして眠そうです。私の睡眠時間に合わせて寝たり起きたりしています。

さてさて昨日は職場のテレビニュースで
「先進7カ国首脳会議広島サミット」のニュースが
流れました!私が昨日、リスキリングした
内容だったので「あ!これだ!これだ!」と
言ったら「何!?」と聞いてくれる人がいました!お!これはリスキリングした内容を説明出来る
チャンスだ!と思い、説明しようとしたのですが「すごい偉い人達が広島に集まるみたいですよ!
アメリカの大統領が飛行機で来たらしいです!」としか説明出来ませんでした!私は昨日、
リスキリングしたのに私の知識と説明能力は
この程度。こんなんではやばいよやばいよと思いました。「自分の覚えた知識を誰かに分かりやすく説明したい!」と思いました。

今月は祖父母の米寿のお祝い会もあります!
その準備もして喜んで貰える米寿のお祝い会に
したいと思っています。

最近、noteの有料記事の内容がどんな物なのか
気になっています。誰かクリエイターさんの
有料記事を購入してみたいと思っています。そしていつか私も有料記事をやってみたいと思いました。

🌸挑戦🌸
・リスキリングした内容を誰かに説明出来るようになる❗
・祖父母の米寿のお祝い会の準備をする❗
・誰かクリエイターさんの有料記事を購入する❗
・私も有料記事の設定をする❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?