見出し画像

🌸挑戦143🌸朝活✕散歩

おはようございます。
現在、朝活の散歩中です。
昨日は21時に睡眠予定でしたがダラダラスマホを
してしまいました。そしていつもは寝る場所に
スマホを持ち込まないようにしているのですが
昨日は布団の中でもダラダラスマホ。
いつ寝たのか不明です。
ルーティンの3時9分にアラームをセットする事
もせず。
起床したのは6時でした。子供がセットしていた
アラームの音が聞こえて起きました。
朝活の散歩に行く為に急いで入浴して
外に出ました。
そしたらゴミ捨てから帰って来る人や犬の散歩から帰って来る人達に会いました。
もう、みんな活動していました。焦りますね。

散歩中に実家の両親とのグループラインに
「おはよう!今、散歩中だよ!」と報告する事も
定着して来ました。今日の予定を伝えたり私の見た景色の画像を送信したりしています。

朝、入浴中に「オープンケアプロジェクト」が
頭に浮かびました。
私の身体が
「オープンケアプロジェクトで行動しなさい!」と言ってる感じでした。
このニュースを読んだ時に
「これだ!私のやりたい事だぁ!」と思いワクワクしましたがニュースを読んだだけで行動に繋げて
いませんでした。



今日は誰かにアクションしたいと思います。
「私は介護福祉士を助けたい!との夢が あります。起業して利益を出す予定です! 私に出来る事はありませんか?」と   誰かにアクションしてみよう!



がんばります!
私は約20年間介護福祉士の仕事をしています。
山あり谷ありでした。もうプレイヤーとして
働くのは終わりにしたいと思っています。
これからは、
「今から介護の仕事を始める人の為の環境作りを
するような人」になりたいと思っています。
早く「四次元ポケットから秘密の道具を出す」
ような人になりたいです。

歩いていたらヘビを発見しました!
「こわいよ!こわいよ!」
そっと気付かれないように歩いたほうが
良いのかな?走って逃げたほうが良いのかな?
遠回りして危険回避したほうが良いのかな?
こーいう時の判断って大切ですよね。 
何を選択するか?
私は走って逃げる事を選択しました。
こわかったなぁ。やっぱりヘビはキライです!!

🌸個の時代の挑戦🌸
・オープンケアプロジェクトで行動する❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?