見出し画像

🌸挑戦102🌸在宅ワーク✕困難

私は現在、介護福祉士で介護施設で
勤務しています。
でも「介護福祉士でも在宅ワークをしてみたい!」と思って在宅ワークの真似事のような事を
しています。
「在宅ワーク」がどんな仕事なのか?も
良く分かっていません。そんな状態です。
「在宅ワーク」をやった事が無いので未知の働き方に憧れがあるのかもしれません。

でも実際は大変ですね。
私がリスキリング中でも子供が「ママ〜」と
話し掛けて来るので、その都度中断。
私の子供は高校生と中学生なので私の状況を
伝えると理解して配慮してくれます。
でも赤ちゃんや未就学児等、低年齢であれば
ある程、「ママはお仕事中だから静かにしててね〜。1人で遊んでてね〜。」と言っても子供は大人の事情が分からないので無理だと思いました。

そんな私は孫のように可愛がっている保護猫の
さんきゅうに困っています。
私に、とても懐いていて可愛いのです。
でも私がパソコン操作をしていると必ずパソコンのキーボードの上を歩く。キーボードの上で寝る。
キーボードを操作してエラーにしてしまう。
おもちゃをくわえてテーブルに持って来る。
私に遊んで欲しくて腕に絡まったり、肩に乗ったり首に両手を回してきたり等。
癒しなのですがその都度、パソコン操作を中断して保護猫さんきゅうに声を掛けての繰り返し。

私はパソコンを人生40年で初めて今年、購入した
ばかりなので操作に不慣れです。なのでエラー!?になってしまうとパニック!!

ここ最近、私が思った事は在宅ワークをしながら
子育てと仕事を両立しているパパさんママさんは
かなりレベルが高いぞ!と思いました。

🌸挑戦🌸
・「在宅ワーク」をやる❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?