見出し画像

[詩]ありもしないシリウス

今日のシリウスが次に輝くのは50年後
その頃には僕らなにをしてるかな
君は笑って、空話をする
タイムマシンに乗れたらいいな、
宇宙に行けたらいいな
そんな先のことなんて、だれも分からないけどね

次は分かる未来を想像しよう
30年後は子育ても落ち着いてるかな
てことはあと10年くらいしたら結婚してたりしてね
なんてだれかとの明るい未来がみえる

じゃあ1年後はどうだろう
売れる夢かなうといいね、
試験に受かるといいね、
だからいま、励ましあって努力をしよう
だけど未来、笑い合ってる僕らはいない

でもさいつか一緒に海へ行って星を見ようね
ドライブなんかしてさ
2人の未来はいつもパラレルワールド
そんな夢みたいな話をするくらい許してくれるかな

この記事が参加している募集

#自由律俳句

30,054件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?