見出し画像

神様からのプレゼント

「お父さんと2人でお母さんを騙していたんだ」


父親が私にしてきた
性的虐待を知ったとき
母親は言葉にした。


心臓に矢が刺さった…


母親を恨んだ
殴られてるとき
助けてくれなかったのに


妹だけ連れて
宗教の会合だって
良く夜に出かけてた。

何度も「連れて行ってくれと」泣いたけど
連れて行くのは妹だけ


その間に
私がどんなめにあっていたのか?
父親のオモチャだよ奴隷だよ。

なのに…「騙してた」はない。

そう思って恨みもしたけれど


同じ女として
外に浮気でもされたのなら
まだ心のやり場が
有ったのかもしれない。


自分が産んだ娘。

私が逃げ場が無くて
父親からの虐待に
耐えていた時と同じように


母親は私を見たく
なかったはず。


自分の視界から
消えて欲しかった
父親の娘をみる姿を
みたくなかっただろう。

殴りとばしたい
感情を殺して

それでも
我慢できなくて
でた言葉なのかもしれない。


私が母親の立場だったら?
そんなこと思うと

辛かっただろうなって
今なら思える。

父が他界して
今は施設で車椅子の生活。

少し認知が入っていて
癌に侵されている。


性的虐待
そんな事があった事すら
忘れているのかも知れない。


認知は神様がくれたご褒美。

年を取って最後まで
悩まなくていいよ!と…


もし母親に伝えるのなら

あの時、

母親としての愛情は無かったとしても
側においてくれて
        〈ありがとう〉

〈無料相談受付中〉⁡
過去は消さないけど
塗り替えて行くことはできるよ😊
もし生きづらさとか感じてたなら
お母さんへ相談する感覚で
📩💕下さいね。








#虐待
#性的虐待
#dv
#暴力
#児童虐待
#トラウマ
#毒親
#ネガティブ思考
#感情コントロール
#消せない存在
#認知は神様がくれる最後のプレゼント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?