見出し画像

人生で、とてもうれしかった事2つ。

わたしが、52年の人生の中で、最もうれしかったことは、大学に合格したことだった。

中・高・予備校と、7年間一生懸命準備して決まった合格だったので、本当に嬉しかった。4年制の大学だったのに卒業も7年かかってしまったのだが(笑)、合格発表の掲示板に自分の番号を見つけたときは空から何かキラキラしたものが降ってきた。

私が人生の中で二番目に嬉しかったことは、大学の演劇部で、アドリブがはまって客席がどっと沸いた時だった。

大学二年の三月の公演の時、舞台でアクシデントが起きて、私が「今だ!」とアクシデントに驚いた表情で客席の方を向いたら「どかん」と受けた。「客席が沸く」という体験だった。演劇部で一番元気なころで舞台の上で何が起きても怖くない時期だった。

昨日、それらに並べてもいいくらい嬉しいことが起きた。

けど、今は、丁寧に書く時間もない。筆力もない。なので、今日は、ここまでにします。余裕のあるときに書きますね😃。

では、また🙂。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?