見出し画像

UWC ISAK JAPANに来て、、

始めまして!!True Loveを追い求めて三千里。
UWC ISAK JAPANに通う川田源太郎と申します!
なんだかんだで、今年で三年目になります。

東京都町田市という修羅の国で育ちました。
今通っている、UWC ISAK JAPANというインターナショナルスクールに
通う前はずっと地元の公立校に通っていました。
私はどんな人かといいますと、

「テスト中に見直ししないで寝るタイプ」

と言ったら分かりやすいでしょうか。
もう小学校の頃からそうでした。
そのせいでいつもケアレスミスが1,2個あるみたいな、、
その悪性がズルズルと続いて、御年18歳になってしまいました。

もう一つの性質としては、
良く言えば、「好奇心が旺盛」、悪く言えば「飽き性」

これも小さい頃からでして、例を挙げると、
3才の時に、実写ドラマ版「のだめカンタービレ」を見たんです。
作中で千秋先輩役をやられている玉木宏さんがめっちゃカッコよくて。
当時の私は何を思ったのか、
両親に「ピアノを習いたい、モテそうだから」とお願いしたらしいんです。
我ながら恐ろしいですよね。
当時から「モテそうだから」っていうこのヨコシマな感じと打算的な感じ、、、
それでピアノ教室通い始めたんのですが、
案の定3週間くらいで飽きてしまい。
結果的に、ピアノの先生がお綺麗な方だったので、
その先生に会いに行くためだけにピアノ教室に通ってました.....

小学三年生の時には、これからはYouTubeの時代が来ると思い、
おじいちゃんに大プレゼンをして、高いPCを買ってもらい。
撮影をし、動画編集も覚え、YouTube投稿したはいいものの。
最終的に、編集大変すぎて3回投稿して飽きるなどなど、、

挙げだしたら、本当にきりがありません、、

そんな僕なのですが、

ISAKに来て3年目になりますが、
振り返ってみると正直、、、

挫折、アイデンティティクライシス

これに尽きると思います。

中学にいた時には、ブラック校則禁止する条例を東京都で作ったり。

学校の先生達に、

俺は、総理大臣になって日本を変える!!
一緒に日本の教育を変えよう!
だから、内申5ください!!!!

って言ってまわて、最終的に全員口説き落として
内申オール5に実際にしてもらったり。
正直、ISAKの入試も口先だけで入ったみたいなもんでした。

ですが!!!!
ISAKに帰ったら自分の一番強みの言葉を奪われてしまったのです。
翼を折られて、羽ばたけなくなっちゃったわけです。

改めて、自分の無根拠な自信は全部口先から来てたと気づきました。
未だに挫折してるかも知れないです。

ISAKに来てから、自分なりに色々なアクションを取ったりしてみましたが
「これだ!!」っていうものはまだ見つかってないです。

そんな私、川田源太郎ですが、、
なぜか、多くの起業家さん、
VCの方などにお会いさせて貰う機会が多くあるんです。

そこで、いつも聞いてるのが、

「What is your True Love」

最近僕のテーマになりつつある。
これから何回かに渡って、
様々な起業家に聞いたTrue Loveについて書いていこうと思います。


長々と読んでいただき、ありがとうございました。


TwitterでISAKでの生活つぶやいてるので、
ぜひぜひ、Followしてください!!
https://twitter.com/gentaro_isak24




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?