見出し画像

部分痩せについて

部分痩せは不可能。これが一般的常識的になっていると思います。
一般的に痩せるには大筋群と呼ばれる胸や背中、脚などの大きな筋肉を鍛えて代謝をあげ、消費カロリーを増やしてあげることによって徐々に全体的に引き締まっていくというものです。
しかし、最近では一概に部分痩せは不可能ではないという見解もあるのです。

○血流が大きく関係している?

例えば良く動かす部位、例えば手首などは普段毎日使っていますよね。そうすると、血の巡りが良くその部位は温められていることなり、脂肪が付きにくくなるという理論です。
実際にフィジーク選手の方で、大会が近づくとウエストシェイプを良くするために、お腹周りに腹巻きみたいなものを巻いて温めてることで血流を良くし、ウエストシェイプを仕上げているのも見受けられます。

○痩せたい部分は冷やさないように!

上記を踏まえて、痩せたい部分はしっかりとトレーニングするのは勿論のこと、常に温めてあげ血流を良くしてあげるといいでしょう。(個人的には部分的にだけでなく、しっかりとカラダ全体を鍛えてあげることをオススメします。その方が確実ですし、結果的に美しいボディになると思います。)
また、冬になると太りやすくなってしまいますよね。恐らくそれは、上記の理由からなるものでしょう。
現代人はデスクワークが多くカラダを動かす習慣がかなり少なくなっているだけでなく、食生活も乱れている方か多いので、意識的に最低でも週2〜3回の全身を使う運動や筋力トレーニングなどを取り入れて貰いたいものです。

#日記 #ブログ #コラム #エッセイ #健康 #美容 #フィットネス #ダイエット #ボディメイク #ライフスタイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?