見出し画像

ダイエットにオススメ!パサパサしない簡単美味しい鶏胸肉料理!


ボディメイクの人達の定番ダイエット食と言えば、そう鶏胸肉である。


一般的にトレーニングをしている人達は、ササミを食べているイメージが強いと思われがちですがコストパフォーマンスが全然違います。(*鶏胸肉なら100gあたり40〜50円、ササミとなると100gあたり90円くらいする


しかし、安価で高タンパク低脂質の代わりに脂がない分パサパサしやすく食べづらいのが難点でしょう。トレーニー達は如何にしてこの鶏胸肉を美味しく食べるかに日々頭を悩ませています。


それはそうと、私事ですが夏に向けて3月からダイエットを開始致しました。勿論のこと鶏胸肉はほぼ毎日(300〜400g以上)食べています。恐らくトレーニー達にとっては鶏胸肉を食べることはほぼ作業と等しいでしょう…。


僕も如何にしてこの鶏胸肉を美味しく食べられないかと悩んでいたので、この方法を知った時はまるで救いの手が差し伸べられたような感じでした笑


”卵白に漬けこむ!”


鶏胸肉がパサつく原因としては、調理中にお肉内の水分が飛ばされてしまうことだと思います。そこで、卵白で浸け置きしてあげるだけで卵白の保水効果により水分を留めてくれるのです!(卵白もタンパク質なので、ここでもタンパク質を微量ながら摂ることができます笑)

そこで、前置きが長くなってしまいましたが、僕がこのダイエット期間中によく食べている料理を一つご紹介したいと思います!

”鶏胸肉の生姜焼き”(生姜の代わりにニンニクでも美味しいです!)

レシピは至って簡単、下記の材料を揃えて鶏胸肉を一口大の大きさに切り、卵白を加えて漬け込んで焼くだけです!

*こんな感じできつね色の焦げ目がつくくらい焼けばOKです。

僕の場合は、前の晩に漬け込んで置いて朝焼いて会社の弁当として持って行っています。(冷めてもあまりパサパサしません!)
*恐らく一時間も浸けておけば十分美味しく出来ると思います。

この料理のお陰で鶏胸肉を食べるのが苦ではなくなり、ダイエット生活が捗っています!なかなか思うようには体重は減りませんが…泣

今はまだご覧の通り脂肪だらけですが、引き続きこの鶏胸肉を食べてダイエット頑張ります!


#日記 #ブログ #コラム #エッセイ #健康 #美容 #フィットネス #ダイエット #ボディメイク #ライフスタイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?