見出し画像

大学生はバイトするべきか

なぜ私たちはバイトをするのだろうか。もちろん「お金が欲しいから」これが一番だと思う。一人暮らしをしていて、生活をしていく上で必要な収入源になると思う。だけど大学に通っていると「将来のためだ」とか、「みんながやっているから」とか別にやらなくてもいいようなひとがやっていて疑問に思うことが多い。


僕自身も今まで飲食店、商品販売、塾講師、パチンコ、工場、などいろいろやってきたがどれも続かなかった。理由は「あまり社会経験にならなかった」、「大学を卒業したら好きなだけ働けるのになぜ今働かなければいけないのか」「社会人じゃないんだから今こんなに働く必要はない」など少々わがままな理由もある学生らしい未熟な理由でやめてしまった。

学生ならもっとやるべきことはある!

実際、大学を卒業したらたくさん働かなければならないと思います。だからこそ僕は大学生の時にしかできないことをしたいと考えています。旅をしたり、資格の勉強をしたり、運動したり、夜更かししたり、なにか事業を始めたり...バイト以外にやった方がいいことなんてたくさんあると思います。

だから僕はバイトをしたくない!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?