見出し画像

単品で外食での“サプリメント”の話

元気屋アウルライフの山田です!
雑貨とサプリメントのお店の店主です。

お元気でしょうか?

晩御飯のメニューなかなか、迷いますよね。
私は、なぜか、気を使うのか
お料理を、すると、それは
“定食屋”のような感じになってしまいます。

お肉なら、サラダとか、副菜をと。
ちょっと、無いと落ち着かないのです。

最近、ソレがですね・・・
「“餃子”を食べるなら、“餃子”だけ、それで、良いんだ・・・」
と、そんな、呟きがありました。

餃子とは、麺で、お肉と、お野菜を包んでいるようなお料理で
その、本場では、“主食”として、食べるようです。

私は、なぜか、餃子というと、お肉が目立ってしまう。
それから、油を使いますから、消化は良いかなあ?
などと、少し、心配してしまいます。

お昼など、ラーメンならば、ラーメンだけだし
牛丼ならば、牛丼だけが、多いはず。
外食は、そんな感じになりがちですね。
カレーも、サラダを頼まなければ、カレーだけ。
そういえば、食事って、そんな感じですね。

仕事で、忙しかったりで、パパッと食事を済ませるならば
かなり、栄養は、偏っている感じがします。
なかなか、美味しい、カップ麺ですが
麺の炭水化物の他に、栄養は、かなり少なく、お野菜、お肉は少なく
その塩分は、一日分としても、十分な量が含まれているそうです。
これも、気をつけて食べる、必要があります。

私は、カップ麺は、お湯を注いで食べる、スナック菓子的なニュアンスがあるのかな?
などと、たまに、考えていたりします。

外食寄りで、副菜が少なく、麺、丼が多い場合
コンディションを整えるために
まず、最初に、どんなサプリメントを食べてみると
良いか?を考えてみました。

それは、ガッと、かきこむように、早く食べがちになりそうですから
お腹の健康に役立つ、乳酸菌・ビフィズス菌のサプリメントを
試してみると、勉強になるのでは?とひらめきました。

栄養についても、いろいろあるはずですが
それは、フルーツをつまんだり、サラダをプラスしてみると良いですよね。

まず、お腹の健康があると
栄養の吸収がスムーズになるはずです。

そして、いつもより、少し、イキイキとした体感を感じたら
不足しがちな栄養は、なんだろう?
など、そんなところを考える余裕が出来てくるはずです。

日々の良い“栄養”
良い“雑貨”を紹介してます!
元気屋アウルライフ Yahoo!店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/owl-life/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?