見出し画像

愛犬いつまでも健康で!


前回の続きで、腎臓について
急性と慢性があり慢性腎臓病にならない為にも原因を知っていれば少しでも確率が下げれると思っています。


生活習慣病(糖尿病、高血圧など)や肥満が大きな原因みたいで他には、細菌感染、結石などがあるみたいです。もちろん運動も必要ですが食事が大きく関係しそう!


肉類など動物性タンパク質の摂取量の増加や水分不足で肉類を多く食べると体内でシュウ酸が増えちゃんと排出されている時はいいのですが食事が偏ったりすると体内に残る方が多くなり結石の原因になります。お肉中心の偏った食事からの腎臓病リスクは高そうな気がします。
#おやつでもお肉大好き
#シュウ酸とカルシウムが結合して排出される
#お肉中心になりカルシュウム不足との研究結果もある


人と同じで野菜中心の食事を心がけ、水分量を増やすことが腎臓病予防にも繋がるんじゃないかとおもいます。


【フェス出店情報】
🎪11/23 わんにゃんフェスティバルin豊中
🎪12/3.4 神戸わんわんマルシェ
 
___________________________
企業理念「健康・笑顔・喜び」
健康を届け笑顔と喜びで満ち溢れる世界にする
 
 
 
 
#健康になりたい人の味方  #元気のたねまき #元気のたね  #元気のたねkfv #芦屋 #芦屋市 #kfvfruit #genkinotane #kfv #ナッツ専門店 #ドライフルーツ専門店 #ナッツ #ドライフルーツ #健康 #美容 #体質改善 #健康 #健康管理 #長生き #元気のたねdog #犬 #犬ごはん #犬手作りご飯 #トイプードル #野菜 #腎臓病犬 #腎臓病予防 #結石 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?