マガジンのカバー画像

ラジオ好きと繋がりたい

570
聴いたラジオのメモなど。
運営しているクリエイター

2019年5月の記事一覧

こえつむ31

げんちゃん

00:00 | 00:00

19/05/31更新
令和が始まって1ヶ月。身の回りで置きた事を徒然なるまま、ふんわり独り語り。
この番組は”ワルイコ”さんの”ラジzoo”に参加をしております。間隔が空いてしまってご迷惑をおかけしております。

声で紡ぐよ! #こえつむ  ♪

#伊集院光 さんがLFに出演した話から、局毎のスタジオの仕様の違いについて。私はラジオ局に詳しくはないけれど、古いテレビ局のサブでも仕様の違いがあったな。

伊集院さん聴き始めて何年だろ
https://news.mynavi.jp/article/20190518-826166/

https://news.mynavi.jp/article/20190424-814286/

こえつむ30

げんちゃん

00:00 | 00:00

19/05/19更新
気がつけば30回!ご聴取感謝!!
今回は人の不思議なご縁に関して喋っています。

声で紡ぐよ!こえつむ♪
この番組は【ラジzoo】マガジンに参加しております。

今日もラジオを聴きながら

今日もラジオを聴きながら

自分の仕事である番組収録も行いましたよ。
今日は私の年齢からしたら、大幅に若い方のトーク。
正直、キチンと喋ってくれるのか不安に感じるくらいのテンション低い打ち合わせ。

しかし、

収録を開始すると、スタートダッシュのオープニングから、元気全開!
そして、何より驚くのが、複数回のオープニング、その全てに『自らのネタ』を提示し、そのテーマトークを行っていた点。

喋りが苦手で、トーク番組に興味の無

もっとみる
00:00 | 00:00

19/05/12更新
本日は【冷やと常温の間・・・】というワンカップを呑む番組に仕立てました。

うっかり令和二日目に中央道に乗ったお話を、
そこで購入のワンカップを呑みながら行っております。
呑んだワンカップは南アルプス市の太冠 http://www.taikan-y.co.jp/

10分ほどで酒の味は変化するのか
最後までお楽しみください

アテは日本橋弁松の濃いお弁当。
たこめし、素晴ら

もっとみる

こえつむ28

げんちゃん

00:00 | 00:00

19/05/11更新

令和を迎えて初めての収録は、ついついロングモードに。
なので、今回は連日更新で分割公開しております。

この番組は「ラジzoo」に参加しております。
声で紡ぐよ!こえつむ♪

00:00 | 00:00

19/05/10更新
令和初の収録は、結果的に自宅で長時間となったので
いくつかファイルを分割して公開します。

この番組は”良い人”ワルイコさんのマガジン「ラジzoo」に参加をしています。

過去を清算して、新時代を生きる皆さま
どうぞ宜しくお願いします
声で紡ぐよ♪こえつむ!

嬉しい反応は 時代を超えて

嬉しい反応は 時代を超えて

昨年、このnoteを始めた時は三人のユニットで、酒に関する音声コンテンツを掲載する事を目的にスタートしました。以来一年半、更新を行いましたが、三人の考え方に隔たりがあり、それが大きくなったため“休止”という名の停止をし、ソロとして再スタートをこのアカウントで始めました。

今回久々に、noteで私が創っているこの番組や、ノート自体にも興味を持ってくれた方に、今となっては権利上売れもせず50枚ほど眠

もっとみる