見出し画像

ドタバタジタバタすりゃいいと思う

おれは昔から死後の世界に興味があって、
子供のころからずっとそんなことばかり考えてきた。

ここ数十年でインターネットが広く普及し、
いろいろな人の考えを知ることになった。

「死んだらどうなるのか」

スピリチュアル系の人々の間では、
それについておおむね一致した回答が出ている。

人は死んだら、ひとつの大きなカタマリに還るらしい。

もともと世界は1つのカタマリで、
それがバラバラにちぎれて分離して、
魂になり、物質になり、人になり、
こうして別々に暮らしを営んでいる。

ようは、大きな大きな粘土なんだよ。
もともとは。

めっちゃおっきなひとかたまりの粘土があって、
それがちょっとずつちぎられて、こねられて、
それぞれ星になり、人になり、虫になり、獣になり、鳥になり、魚になる。
小池百合子になり、大谷翔平になり、マイケルジャクソンになり、麻原彰晃になり、キリストになり、池田大作になり、増税メガネになり、トランプになり、武豊になり、織田信長になり、吉本ばななになる。

偉い人も、偉くない人も、
ダメな人も、ダメじゃない人も、
どんなものも、
ありとあらゆるものは、
元をたどればひとかたまりの粘土。

粘土から生まれて、
死んだらまたその粘土に還る。
ひとかたまりの粘土に戻る。

それが、スピリチュアル界隈の人がいう世界のすがた。

人殺しも、人殺しの被害者も、もともとはひとつの粘土。
同じところからやってきて、おなじところに還っていく。
兄弟。姉妹。

もしもそれが本当なのだとしたら、
この世界は自作自演の世界ということになる。

自分で自分を褒める。
自分で自分を殺す。

オレはひとかたまりの粘土。

もともと他人などいない。
自分しかいない。

争いは起きない。
オレしかいないから。

誰のことも好きにならない。
オレしかいないから。

セックス?
なにそれ??

オレしかいないのに、
そんなことできるわけないでしょ。

1人でセックスはできない。
1人でできるのはオナニー。

自慰。
文字通り、自分で自分をなぐさめる。


粘土は「つまらない」と思いました。


ここは平和だ。
事件などなにも起きない。
オレしかいないから。

ここは平和だ。
フラれることもない。
オレしかいないから。

ここは平和だ。
オレを害する奴はいない。
オレしかいないから。

平和だけど、めっちゃヒマだ。

おれは粘土だ。
いろんな姿に変わることができる。

どんなものにでも、なることができる。

キリンにも、ゾウにも、ダチョウにも、クジラにも、サルにでも、
なんにでもなれる。

でも、それを見てくれる人はいない。
ここにはオレしかいない。

どうしよう……
本当にヒマだ……

🤩そうだ!!
バラバラになってみよう!!


オレのからだを小さく小さくちぎって、
キリンにしよう。ゾウにしよう。サルにしよう。シマウマにしよう。
飛行機にしよう。電車にしよう。車にしよう。気球にしよう。船にしよう。
人間にしよう。男と女という概念もつくろう。

男と女は重なって、あたらしく子供を作る。
そんなルールを設けよう。

痛いとか、苦しいとか、悲しいとか、
そういう感情もつくろう。

もともとは粘土だったということは、忘れよう。
真実を全部忘れて、痛いけどヒマじゃない世界をつくろう。

その世界に飛び込んで、パーッとやろう🤩


以上が、スピリチュアルの世界の人が主張する世界の姿であります。

おれもしょっちゅう「楽しもう」とか「笑おう」って言うよね。
それは、そういう考えを持っているから。
自分がなにか大きなものの一部で、やがてはそこに還るかもしれないと思っているから。

平穏がイヤで、なにもかもを忘れて生まれてきたのに、
この世界で平穏を願う。

それってちょっとおかしい考え方だよね。

だっておれたちは、
この世界でなにもかもを忘れて、
踊り狂うためにうまれてきた。

真実は、粘土。

おれたちはおっきな粘土から生まれ、
死んだらまた粘土に戻る。

それがもしも本当に真実なのだとしたら、
せめてここでは、バカみたいに踊り狂えばいい。

どうでもいいことでジタバタしたらいい。
ドタバタ大騒ぎすればいい。

彼はそれがしたくて、バラバラになったんだから。


苦しい!!
悲しい!!
死にたい!!
ぶっ殺したい!!
ヤリたい!!
褒められたい!!
認められたい!!
尊敬されたい!!
愛されたい!!


粘土はそんなこと、思わんだろうよ。
だって、ひとりきりなんだもの。

ひとかたまりの粘土は、ひとりぼっち。

争いもなければ、
マウントをとってくるやつもいない。

でも、平和のすばらしさを感じることもないし、
誰かを愛することもないし、誰かに愛されることもない。

永遠のひとりぼっちだから。


粘土は、その永遠をぶっ壊したんですよ。


平和なんていらない!!
平穏なんていらない!!

オレをみてくれ!!
ひとりぼっちはいやだ!!

痛くてもいい!!
悲しくてもいい!!

オレをこの永遠の牢獄から出してくれ!!


それがビッグバンなの。


爆発して、バラバラになって、宇宙になった。
もともとはひとつのかたまり。
大きな大きな粘土。

粘土はそれを忘れたくて、
バラバラになった。

おれたち人間は、逃げてきたのよ。

逃げてきた先が、この世界なの。
この地球なの。

孤独から逃げて逃げて逃げて逃げて、
たどりついたのがこの人生なの。

ここからまだ逃げてもいいけど、
でもいったいどこに逃げるのさ?🤣

また粘土に戻る?
誰もいない世界に戻る?

痛くないし寒くないけど、
誰もいない。
男も女もいない。
自分しかいない。

そういう世界がお好みですか?


人はどんなふうに生きてもいいんだ。

酷いことをしたいのなら、そうすればいい。
人をいじめたいのなら、そうしたらいい。
誰かをバカにしたいのなら、そうしたらいい。

ここには人がいるからね。
おれもあなたも、ひとりぼっちじゃない。
ここには人がいる。

おれもそうしたかったらそうするよ。
人に危害を加えたいと思うのなら、そうする。
自分をとめたりしないよ。

だっておれは自分を表現するために生まれてきた。

大谷翔平は野球で自分を表現している。
ビルゲイツは人口削減で自分を表現している。
yoasobiは歌で自分を表現している。
教祖は信者を支配することで自分を表現している。
医者は医学で自分を表現している。
政治家は政治で自分を表現している。

いじめっこはいじめで自分を表現したらいいし、
殺人鬼は殺人で自分を表現したらいい。

おれはそんなこと、したいって思わないからしないけど。
やりたいやつは、やりたいことをやったらいい。

これはおれの言葉じゃないよ。
神様が言ってることだ。

「やりたいことをやりなさい」

その証拠に、神はいじめを止めたりしない。
神は殺人をとめたりしない。
神はワクチンをとめたりしない。
神は増税をとめたりしない。

神はただ見ているだけだ。
とめない。人間の活動を一切とめない。
手を出さない。
ただ見守っているだけ。

それが証拠。
それが神の意志。

「やりたいことをやりなさい」


神様、おれは愛し合いたい。
セックスしたいって意味も含まれてるけど、
けっしてそれだけの意味じゃない。

本当に心を通わせ合った人と、愛し合いたい。
大好きな人と一緒に愛のある暮らしを営んでいきたい。

おれはそのために生まれてきました。
おれはそれがやりたいです。


ジタバタする自分が好きです。
ドタバタ騒々しい自分も好きです。
寂しがったり、悲しがったり、死にたがったり、逃げたがったり、
そんな自分も大好きです。

これからはあまり怒らないようにしようって思ってるけど、
怒ってる自分も大好きです。


そんなことを心から感じているおれは、
もうすでに愛し合っているのかもしれないね。



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?