見出し画像

【仙台の夜明け】

仙台の広瀬通りにあるホテルに宿泊した。

・・・・・・・

次の日の朝である。ベッドでゴロゴロしていたのだが、カーテンの隙間から入ってくる光はもうかなり明るい。

家内も眼が覚めている様子だ。もうそんなに若くもない夫婦だ。だから早くから眼が覚めてしまうのだ。

「S子ぉ、外はもう明るいぞ~」

「そ~ぉ❓️父さん、随分早くから起きてたでしょ」

「あぁ・・それにしても外が明るいよな。いま何時かいな❓️」

「そうだね・・」

そう言いながらスマホで時間を確認した家内が驚いたように言った。

「父さん❗️まだ4時過ぎだよ❗️」

「えぇ~っ❗️広島だったらまだ暗いぞぉ・・仙台と広島ってそんなに差があるのかぁ❓️」

実家では同じ時間でもこんなに明るくはないのだ。

そこで日の出時間をググってみた。すると仙台と広島の日の出の時間差が50分もあったのだ。

日本は小さい島国だと思っていたのに、そんなに小さくはないのかもしれないと感心したのである。

仙台の朝は早かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?