見出し画像

【折り紙】

僕が保育所に通っていた頃の話である。

その日は、ひとりで〈折り紙〉を折って遊んでいた。〈折り紙〉といっても、小さな僕にはまともな〈折り紙〉など折れない。

だから〈折り紙〉を適当に丸めて〈カエルさん〉を作り、それを机の上の隅に置いてみたのだ。

するとピョンと跳ねて下に落ちたのである。

驚いた!

僕は不思議に思い、それを拾い上げては同じように何度も繰り返して試してみたが、〈折り紙〉が2度と跳び跳ねることはなかった。

あれは絶対に風で飛んだ訳ではなかったと確信している。お遊戯室に風など吹いてはいなかったのだ。

むか~しむかしの、不思議な出来事なのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?