見出し画像

糖質オフ♪ 簡単レシピ「ピリ辛タコミート+豆腐」でなんちゃってタコライス

こんにちは。mimiです。

糖質オフの食事って
味気なくなっちゃうのですが
レシピのレパートリー増やしたいですよね。


何を隠そう。。
実は私。。。


ライザップが流行った頃に
30万円払って「結果にコミット」
したことがありまして

3ヶ月で8kg 痩せました!!

その時、100%糖質オフを目指していたのですが
美味しいもの大好きな私は
必死に考えたんです!

お寿司が食べたくなったら
シャリの代わりに
大根のツマにお刺身のせ
海苔で巻いて食べる!

とかね!


で、お米、パンを食べるようになっても
減った体重を5年程キープしていたのですが

最近リバウンド気味で
ヤバいので
無理をしない糖質制限復活しました。


前置きが長くなりましたが
今回は、メキシカン♫

ジョギングの途中の海沿いに
メキシコ料理を出すカフェがあるのですが

画像1

画像2

134号沿い
由比ヶ浜と稲村ヶ崎の間の
Venus cafe

前を通ったら無償に
メキシカンが食べたい!!!

タコスが食べたい!!

となりまして
自作いたしました♪

画像3

鎌倉では有名な
「こたとま」のウクレレLive配信を見ながら
料理開始〜

*材料*
 
 ひき肉  適当な量
 玉ねぎ  半分
 レタス
 鷹の爪かタバスコ (ピリ辛好きの方は)
 レタス  適当な量
 
ワカモレも作りたかったので
 アボカド 半分
 玉ねぎ  少し
 レモン汁 少し
 マヨネーズ 少し
 にんにく チューブでOK

画像4

ワカモレを先に作ります。

アボカドをスプーンで掻き出して
潰します。

みじん切りにした玉ねぎ少しと
レモン汁、にんにくすり下ろし
マヨネーズを混ぜ混ぜ

画像5

画像6

はい、出来上がり〜

これをツマミながら
タコミートに取り掛かりますよ!

画像7

油を熱して鷹の爪をいれる

玉ねぎのみじん切りを
しんなりするまで炒めて
ひき肉を投入!

辛くしたい人は
タバスコ投入!

画像8

レタスを適当に細かく切って
ご飯の代わりに豆腐を真ん中に盛り付けます

画像9

お好みで
チーズ、トマトをトッピング

チップスにワカモレ付けると美味しい

スーパー糖質制限している方は
厚揚げとか油揚げとかを
カリッと焼いてチップス代わりでも
いいですね

このタコミート
翌日はトマトソースと和えて
ミートソーススパゲッティに

その翌日は、カレー粉と会えて
キーマカレーに応用できました。

1回作れば、3度美味しい
タコミート
お試しくださいね♪

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?