見出し画像

保活のおわり。

先日、来年度の保育園入所決定の手紙がきた。
これでめでたく、私の(娘の?)はじめての保活は終幕。
とはいえ、求職中のステータスで入所が決まるとは、正直思ってなかった。
これで問題は、私の就活ということになるわけで…。
保活の次は就活でござる。

求職中で保育園に入れる方というのは、4月までに内定決めちゃうんかな?でも、面接にこども連れていくわけにもいかないし、やっぱり保育園始まってからでないと、就活できない気がするんだけど…。
とりあえず、履歴書と職務経歴書の見直しと、履歴書用の写真撮りにいかないとなのかな?
都内に通ってた頃(大学~社会人の頃)は、渋谷のKタムラさんがめちゃくちゃ証明写真上手な気がして絶対そこで撮ってもらってたけど、今回は近場でいいところ探さないと…。
もし、都内に縁のある方で証明写真必要な方は、ぜひ渋谷のKタムラさんご利用してみてください、と言っても、私が最後に利用したのは3年くらい前だけど。

保育園決まってホッとしてる部分もあるんだけど、やはり一方ですごく不安。

私、本当に仕事と家庭両立させられるのかなあ。
朝、時間なくてイライラして、こどもに八つ当たりしたりしないかなあ。
2年以上も専業主婦して世間知らずになってないかな。
仕事、見つかるかな。馴染めるかな。続けられるかな。

こどもも、私と毎日一緒にいるより、同年代の子達と、子供らしい日々を過ごした方が楽しいだろうと思うけど、でもめっちゃ寂しい気もする。わかってたことだけど。

いろんな気持ちがぐるぐる渦巻いている。
とりあえず、求人サイト見ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?