見出し画像

タオルを探す夢

タオルを探す夢をみました。


こんな朝は、
ソク、スマホを手にとり、

「タ・オ・ル・を・探す・夢」
と、夢占いのサイトをみます。

タオルを探す夢。。。

タオルを探す夢は、人間関係の向上や改善を暗示します。あなたを悩ませていた人との関係が好転したり、疎遠になっていた旧友と再会したりするチャンスが迫っているかもしれません。対人の運気も上がっていますので、積極的に友人と交流したり、連絡を取ってみたりすると思わぬ発見があることでしょう。

お〜😀
よい夢だったようだ。。

新しいセラピーサロンについて助言をくださる人が
欲しいと思っていたのよ〜。きっと、そういう人が現れるんだ(*^o^*)

ってな感じで

見た夢を手がかりにして、

無意識レベルの自分の意識を
深く読み込んでみる。

それが面白い。。(マニア(^^))

夢を見た朝は、こんな様子の私です♡


◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎


タロットカード占いも大好きな私です♡


タロットカード占いは、生活の一部と言って良い程です。


退院後にタロットカード占いの沼にハマりました。
(YouTubeチャンネルではフローズン・マリーさん推しです^ ^)

娘が私の入院中、心の拠り所を探して
たどり着いたのがタロットカードという事でした。

今は私の方が心の拠り所にしています。

モノの見方、人への関わり方、考え方の

リフレーミングが可能になるツールです💡



支えられています。

ベッドの上だけの長い入院生活。
いつの間にか、考え方も狭い範囲でしか考えられなくなっていたと思います。
そこに現れたタロットカード占いの存在。

自分になかった新しかったり、知らなかった発想の転換をする
リフレーミングの役割で私の生活の一部となりました。


上に貼り付けてあるのは、
魔女友🧙‍♀️が私を占ってくれたものです。


魔女友🧙‍♀️は、昔からタロットカードが好きだったんですけどね。
私がハマってから、より一層ハマり込み、
フローズンマリーさんの門下生になっちゃった🤣🤣


それで、さっきのカードの鑑定ですけどね。

過去のカードに

な・ん・と

カウンセラーのカードが出ました。
ドンピシャですよ!
私、スクールカウンセラーだったんですもの。 
まだまだありますよ。

右下のカード。 
自分と向き合う時間を作る。というカードが出たんです。


現在、
静養中の私は、好きなコト、楽しいコト、
自分の環境や内面が、豊かになるコトをしたい
と、目標を立ていました。

これって
自分と向き合う事ですものね。

これまた、ドンピシャ〜!  


それって。。
勝手に自分の都合の良い様にリンクさせたんじゃないの?

と言われるかも知れないですね。


それでいいんです。


気分よくなって、前向きになるのが目的だからね(♡ω♡ ) ~♪


上機嫌じゃないと運は、巡ってこないですよ〜
*♡(*˘︶˘*).。〜


どうですか?
タロットカード占い!
運を転じるツールと思いませんか?

タロットカードの楽しさをお伝えしたいわ〜。


◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎


さてさて
私は、
心理学の中の精神分析を勉強してきました。

それも、昔ながらのコテコテの精神分析を学んだ先生の所で修行したので、
箱庭とか夢判断とかも勉強しまして
実際に仕事でも使ってました。

夢判断ってのは、世間一般では、夢占いって言われています。
しかし、元々は、フロイトの夢判断の事ですよ。

心理学の遊戯療法で、
私の得意中の得意は

「風景構成法」という描画法です。

長年のキャリアがあります。

風景構成法にはどんな方法?
風景構成法は精神科医である中井久夫(1934~)が考案した描画を用いた心理検査かつ心理療法です。ちなみにこの方は、阪神・淡路大震災の際に被災者の心のケアに尽力されたことでも知られています。

風景構成法はまず、検査者(セラピスト)が紙に枠をつけるところから始まります。
最初に紙に描くのは患者(クライアント)ではないのです。
そして次に検査者が風景に関する10個のアイテム(川・山・田・道・家・木・人・動物・花・石や岩)を順番に言うのに合わせて、クライアントはそれらのアイテムを風景になるように構成していきます。そしてその後、クレヨンや色鉛筆で彩色して仕上げます。



自分の無意識。深層心理がわかります。



👆これが実際に試行して解説している様子です。


この方法で描くことによって、自分の無意識が目み見えるカタチになるのです。
そうなると、どうなると思いますか?

          *

          *

          *

          *

問題が解決しやすくなるのです。

◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎◯⚪︎

どうですか?

興味深いと思いませんか?


これらのことを、オンラインセラピーでやってみようと思います。

《セラピーの内容》

a.聞いてもらいたい事 and   カウンセリング
b.タロットカード コラボ カウンセリング
c.風景構成法   コラボ カウンセリング

新しいカタチのセラピーですので、
実際のセッションの中で、
少しずつ作り上げていけば良いと思っています。


今まで私が勉強し経験したことを、
おひとりおひとりの
クライエントさまのニーズに沿うカタチに変化させながら、


オンラインセラピー 《Ami》 に創っていきたい。


そう考えています。

アメリカではカウンセリングの敷居が低い

アメリカではカウンセリングへの敷居が低く、精神疾患を治すために受けるだけではなく、「心の調子を整えるために」と気軽に受ける人が多いです。 企業の経営者は専属のカウンセラーをつけている人もいるくらいです。 「病んだ人だけが受けるもの」という認識ではありません。

どうぞ
お気軽に〜お気軽に〜ご利用ください╰(*´︶`*)╯♡


セラピーを試してみたい方
DMはこちら→orange.peach.m@gmail.com

セラピー希望
と、のみ記載してDMへお願い致します。
詳細をお送りいたします。


最後まで読んでくださりありがとうございました。🤗
スキしてね〜♡
コメントお待ちしております♪










この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?