見出し画像

言葉のプレゼント

奇跡を信じるソロ療養中のももだみゆき
です。

嬉しい事がありました♫
久しぶりに聞いた私への言葉のプレゼント🎁

今日、ケアマネジャーさんと、(私のケアマネさんは、娘と同い年で優しくて可愛い人🎀)カレンダーを見ながら今月の予定を確認していました。

その時、ケアマネさんが言いました。
「あ、ももださん、この日、お誕生日なんですね。」
「そう、60歳。還暦だよ〜。」


ケアマネさん「見えない。見えない!!」

ももだ「見える。見える。」 

ケアマネさん「ほんとです。60歳には見えませんよ〜。」

ももだみゆき、満面の笑み😄


嘘と思うかもしれないけれど、私は、55歳くらいまで、10歳くらい若く見られていました。

ホントウですよ😊ホント。

学校では、
生徒が、何故か年齢をしばしば聞いてきます。

その時、生徒に私の年齢を言うとびっくりしてました。

10歳くらい、若く見えると言って。。(ホントよ♪)

そして、10歳くらい若く見られた日は、気分よく過ごせました♪😄♪


しかし、55歳くらいから、病気で痩せてきて、老けてきて、歳相応、それ以上に見られるようになった時、

生徒から冗談でも年齢を聞かれるのが嫌でした。
だから、私も考えました。


年齢より10歳くらい多く見積もって年齢を言おう💡



56歳の時は、
「66歳よ」と言いました。

生徒「えー、見えない〜!!」


ハ、ハ、ハ。

してやったり!!👍

しかし、次に
生徒「56歳くらいに見える〜」
と返してきます。

ぴったしじゃん!
手強し😅生徒!!
侮るなかれ😁



誰かと私の年齢を話す事がなかった今日この頃でしたが

子ども達がいつも私のまわりにいて、あーだこーだ言って遊んでいた頃の事を思い出しました😄



❤️ケアマネさんが、久しぶりに言ってくれた言葉で、3日間は、ウキウキ過ごせます♪
ありがとうございま〜す❤️

誰かが元気になる言葉を
みなさんも🎁してくださいね😊






最後まで読んで下さりありがとうございました🙇
スキしてね❤️
コメントお待ちしていまース😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?