見出し画像

思いがけないプレゼント

祖母が新調したiPad miniを棚ぼた的にもらえることになりました。


事の始まりは今朝の叔母からの1本の電話。

iPadを買い換えて、まさに古いiPadを下取りに出そうとしていた時だったらしく

「古いiPad下取りに出そうとしてるんだけど、使う?」

と突然のお尋ね。


壊れてるわけではなくて、ただ古いだけらしいので、それなら、と思って

「じゃあ欲しい」

と答えたのですが・・・


帰宅してから祖母が、今までのを変わらず使うと言い出したそうで、わたしに買った方を送ると叔母からLINEが。

きっと、せっかくなら新しい方を。ということで祖母がそう言ってくれたんじゃないかなと思うんです。

(ちゃんとした経緯は聞いてないのでわたしの憶測ですが)



ということで、思いっきりおこぼれでiPad miniが手に入ることになりました!

なんにせよめちゃくちゃ嬉しい。

お絵かきしたい欲が最近あったので本当に嬉しい。

明日届くとのことなので、ワクワクして待っていようと思います。


なんだか一足早くクリスマスとお正月がいっぺんに来たみたい!


-------------------------------

届きました!






よろしかったら応援お願いします!いただいたサポートはより良いnoteが書けるように勉強・体験費にあてさせていただきます。