見出し画像

理想の睡眠時間を得るために💤シンデレラタイムとは❓

親指が乾燥し過ぎてパックリからの、更に流血してる、Liraです😢

いつも楽しみにしているかこさんの新しい記事を読んでいると、シンデレラタイムという言葉がありました。

素敵なイラストが愛おしくて、更に深く記事に没頭してしまいます😍

記事の中に出てくるシンデレラタイムが気になったので、ググってみました。

画像1

⬆️の他には、22時〜翌2時の間に質の良い睡眠が得られると成長ホルモンが分泌されて綺麗な肌を保てる、と書かれているサイトもありました。

健康的な毎日を送るためには食事と同じくらい大事な睡眠。時間も質も大切なんですね。

睡眠時間は個人差があり、ロングスリーパー、ショートスリーパー、それぞれみなさんの身体に合う理想の時間は異なると思います。

しかし、必ずしも22時〜2時に睡眠を取れるという人は、意外と少ないのでは?

かこさんの記事には、かこさんご自身が22時就寝5時起床の生活をしてたら逆に調子が悪くなった、とあります。

その時間に眠りたいのに、仕事や家事等色々忙しくて無理!という人も多そう。

🌸理想は、成長ホルモンが分泌される時間に眠ることですが、みんながそう過ごせるか?といえば違いますよね。

💡ちなみに私は、まさしくシンデレラタイムにぐっすり眠る生活をしています。
基本的には22時就寝5時起床の毎日です。
その割には、お肌は元気じゃない気がします💦💦
でも体は元気です💪🏻
私的には、この時間が自分に合っているのだと感じます😊

😉質の良い睡眠を得るために、日々ストレスを溜めないように(これが一番大変かも💦)ぐっすり眠れる時間を確保出来たら、自然とお肌も元気でいられるのではないでしょうか❓
その時間は、10時間寝る人、5時間寝る人、色々だと思いますが、凄く調子が良い❗️と思える生活を毎日送りたいものです。

私の親指のパックリは乾燥のし過ぎが原因かと思われますが、睡眠の質が悪いのか?と思えてきました😱

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊


この記事が参加している募集

まだまだひよっこの私の成長を手助けしていただける方、 ぜひぜひ、サポートをお願いいたします(*^^*)