見出し画像

箱庭ミニチュアガーデンがおもしろい

毎日のように園芸Youtuberの動画を見ていると、おもしろいコンテンツに出会う。これは絶対やりたい!と思いやってみたのが、箱庭(ミニチュアガーデン)

多肉植物の寄せ植えをしつつ、ミニチュアの家や動物を置いて、あたかもそこに小さな庭が存在しているかのように仕立てる。園芸でありながらも、まるで芸術作品だ。

・・・なんだこの童心をくすぐる世界観は!!!

しかも、この箱庭は、どの角度から見てもストーリーがあるし、時の変化も楽しめるからおもしろい。私は

  • お庭ver.

  • サファリver.

  • 北欧ver.

の3種類をつくってみた。

フラミンゴの角度からサファリを眺める
数ヶ月経ったらうしろのセダムが増え、多肉の花芽もついて、ますますジャングルに
リスさんの視線になってみる
上からお庭の花たちを眺める
湖畔から顔を出すタツノオトシゴ

つくり方は至って簡単。こちらのnoteにまとめた。

ちなみに、私が作るとき参考にしたのは、カーメンくんのこの動画。

また新しいバージョンも作ってみたいけど、我慢、我慢・・・w


この記事が参加している募集

私の作品紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?