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【これを知らずして集客効果無し】生徒獲得に必要な絶対条件とは①

色々と試してみたのですが…生徒が思うように増えていかないのは何故でしょうか…


「私にも分かるように、1つずつ順を追って教えてくださいあぁぁぁぃぃ!!」

と、ご質問のインストラクターさんからのお悩みにお答え致します♪

『集客のコツ』を1から分かりやすく説明したいと思います。今回の章は『集客の基礎編』です!

結論

ベネフィットを活用しない集客はもったいない!
スペックを提示するのではなく物語を提示する事

ブログ用自己紹介

ベネフィットとは何か?

これまでいくつかの記事で『タイトルや経歴だけ』ではお客様は増えない。

ダンス・サッカー・野球・ヨガ・バレエ・チアなど、スクールビジネスにおいて

それら自体が持つ『楽しさ=コンテンツの力』だけの発信ではお客様が増えない。

この様にお伝えしてきましたが、

その理由が今回お話をする『ベネフィット』を活用していない手法であるという事が、読み進める事で理解できます。

 

そもそもベネフィットとは何か?

ベネフィットとは簡単に説明をすると…

性能や仕様のその先にある『物語』をお客様に訴求する手法

というものになるのですが…

「がおうさん…意味不明すぎるんですけどぉぉぉぉ💦」

と、なりそうなので、より分かりやすく説明致します。


例えば、今では日本国内での普及率92.8%の人が持っている『スマートフォン』

皆さんがスマホを初めて購入したときの事を思い返してみてください。

1人1人様々な目的で購入しているなかで、皆様も何か思惑があって購入されていると思います。

その購入動機が…

「このスマホのスペック(仕様・性能・機能)が気に入ったから買うわ♪」

と、思われて購入した人は実は少なく

「これでYoutubeが見れる♪」

「SNSができるわぁぁ♪」

「みんなと同じ最新のスマホが手に入れられた♪」

「スマホゲームができるぞぉぉ♪」

などなど…

『そのスマホを手に入れた後の、未来のイメージを、いち早く現実にしたい!』

と、思える『目的』の為に購入している人がほとんどだと思います。

もちろん、ゲームを快適にプレイする為や写真の画素数などのスペックを気にする面があるかと思いますが

それらは『スペック=性能』が目的ではなく、それらを介した先にある『叶えられる事』が目的である事から

スマホを購入する皆さんの目的は…


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