見出し画像

147_不言色

不言色・いわぬいろ
あなたは全てを語っていますか
あの子は全てを語っていますか

私は女性に対してとんでもなく幻想を抱いていると感じる。いい意味で人間らしくないと思っている。例えば、アイドルのような。常にいい匂いだし、可愛いし、キラキラしているし、一生懸命だし、っていうような人間らしくない幻想。もちろん、私の中の幻想では、排便もしないし、毛も生えないし、肌はプルプル。
このような妄想というか幻想を考えている人は少なからず世の中にはいると思う。

こんな幻想を抱いている私のような人間がたくさんいるから、世の女性は今日も綺麗な人ばかりなのだ。自らの身だしなみをしっかり整えて、学校に行ったり会社に行ったり。変だと思われないように、空気を読んで行動する。

わからないけどわかったフリしたり、思ってないけど思っているフリしたり、悲しいけど笑顔でいたり。
表では笑顔で振る舞っているけど、ひとりになったら泣いているかも知れない。

あなたはあの子のどこを見ていますか。
あの子はあなたのどこを見ていますか。

私は
ずっと綺麗でいたいんだ、
けどね

あやこ


noteは、普段考えていることを文字で吐き出す
Instagramは、普段考えていることを形にして表現する

写真撮っているので見てください
https://www.instagram.com/ganometherapics/?hl=ja

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?