見出し画像

玄関に飾るキルトとレカン

キルトのタペストリーを玄関とリビングとダイニングの3か所に飾っています。
玄関は家族が帰ってきた時に、少しでもいいのでホッとできるものを飾りたいと思っています。

画像1

このキルトはいつものようにキルト教室の先生が持っている本を参考に色と生地を決めて完成させました。

私はモダンなデザインが好きで、古典的なサンプラーキルトやアーミッシュキルト、キャシー中島さんで有名なハワイアンキルトにはあまり触発されることはありませんでした。
「自由な発想で良いと思う」と先生は言ってくれますが、やっぱり基本ができないとダメなんだろうなと思います。

次回作はサンプラーキルトに挑戦して、玄関に飾りたいと思っています。


画像2

玄関なのでWelcomレカンを作って、この作品は5年以上ここが定位置になっています。
ドールハウスも好きで、ミニチュアのグッズは色々持っています。
職場の友人に、ディアゴスティーニで全巻揃えたけど全然作ってない。
捨てるのももったいないし、どうしよう?と言っていたので、全て私が超安価で貰い受けました(笑)
老後の楽しみに大事にとってあります。


レカンフラワーは自宅の庭で咲いた花を使えるのが嬉しいです。
プリザーブドフラワーのように数種類の薬品を使うこともないし、比較的簡単に楽しめます。

私にとってはキルトもレカンも趣味の域ですが、ストレス解消になっているし、時々ですが友人に頼まれて作品を作る時などは、完成するまでそのことで頭の中がいっぱい(笑)
我ながら良い趣味を見つけたなと大満足です。

#私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?