見出し画像

9.1〜社会人生活リスタート〜

こんばんは、お久しぶりです。
8月はめちゃくちゃ暑かったのに9月になった途端一気に涼しくなりましたね。
週末は体調を崩してしまい、これから体調管理もしっかりとしなければ。。

9月1日からまた社会人としての生活がスタートした。
まだ3日間研修を受けただけだけど、もうクタクタ笑
入社した会社のルール的なものも覚えていかなくてはならないし、社員との関わり方など
前職とは全く違うのでいちから知っていかなければならない。

まだ研修が始まったところだが、上司と接する際にも、この場合はこうするのか、もっとこうするべきだった、こうしたら良かったかも
と、いろいろ考え込んでしまってきつい。。

まだ3ヶ月しか働いたことがない私は、ほぼ新卒で入社するようなものだ。
しかも未経験でIT企業に入社することを決めました。
ITの知識はほとんどなく、初歩的なことでもパニックになってしまうくらい。。
こんなことで躓いてしまって、かなり不安だがまずは一人前の社会人として全うできるよう、担当の上司や配属先の人たちに評価してもらえるようにコツコツと頑張って生きたい。

前職の事務は、ある程度仕事を覚えたら淡々と仕事をこなしていくという感じで、職場が変わっても同じだった。
一方でITも最初は基礎から取り組んでいくのでルーティンワークが多いと思うが、自分のやりたいことに向けて様々な案件を経験できるところが良いと思っている。
「やりたいこと」に辿り着くまでは数年はかかるが、自分の目標に向かって地道に取り組んでいくことが結構好きなので、ITでの働き方はあっているかもしれない。
今のところ、将来的にはウェブ制作に携わることを目標としているのでこれからたくさんスキルを増やして目標を達成したい。

入社してみると、上司との距離が近いと思った。いろいろ相談しやすく、嬉しい環境ではあるが、自分の悩みや不安ごとを言語化して伝えることが苦手なのでこの環境を活かして克服していきたい。

また明日から一週間が始まりますね。
日曜日の夜は憂鬱ですが、明日も頑張ろう。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?