2024年2月の記事一覧
スパナデッキ紹介【対人向け】
ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨
みなさん、宝箱キャンペーンはいかがですか?😂
自分はなんとかコンプすることが出来ました👍🏻✨
今回は、宝箱カードの1種スパナを使ったデッキ紹介をしていきたいと思います!
それでは、いってみよう〜🍳
1.ライダーアタッカー2枚編成が必要となってきますので、基本的にはファイズデッキと組ませるのが良さそうですね!
ファイズデッキのライダーについては
ガッチャード(スチホ)デッキ考察【対人用(5弾環境)】
ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨
今回は、ガッチャード(スチホ)のデッキ考察となります!
それでは、いってみよう〜🃏
1.性能おさらいリーダーAは、『自身のクリティカルUP。フィニッシャーと組むと、全体のコウゲキ2UP(round2まで)。』ですね!
クリティカルは無条件で発動となりますが、コウゲキバフはフィニッシャーと組ませる必要があり、round2までの時限性です😭
ライダ
ディケイドデッキ考察【対人用(5弾環境)】
ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨
今回は、LRディケイドを軸にしたデッキ考察をしていきたいと思います!
それでは、いってみよう〜🎴
1.性能おさらいリーダーAは、『ディフェンダーのボウギョ2UP』となり、無条件発動の大アップアビリティですね!
対象がディフェンダーのみとなるため、フルディフェンダーで固めていきたいところかな🤔
ライダーAは、『自身が後攻のとき、全体のヒッサツ2
ファイズ&スーパー1デッキ紹介【対人用】
ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨
今回は、話題のファイズ&スーパー1デッキを使ってみましたので、簡単に紹介していこうと思います✋🏻
それでは、いってみよう〜📱
1.リーダー紹介するまでもなく、リーダーはファイズですね🤣
完全に5弾の顔となっているライダーで、全国対戦マッチング時、約2人に1人は、ファイズリーダーという採用率です😂
配置は1、2列目推奨。
2.サブライダー①:
スーパー1デッキ考察【対人用(5弾環境)】
ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨
今回は、スーパー1を軸にしたデッキ考察をしていきたいと思います!
それでは、いってみよう〜💫
1.性能おさらいリーダーAは、『パンチライダーと組むと、全体のヒッサツUP。体力が16,500以上だと、自身のスピード+1。』となるため、パンチライダーと組ませてスーパー1の必殺火力を上げていきたいですね!
スピード4にするためには、体力が16,500以上
電王デッキ考察【対人用(5弾環境)】
ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨
今回は旧弾LRでマッチングしたことのある電王を軸にしたデッキ考察をしていきたいと思います!
それでは、いってみよう〜🚄
1.性能おさらいリーダーAは、『剣ライダーと組むと、剣ライダーのコウゲキUP。相手全体のボウギョ0.5DWON』のため、剣ライダー統一で編成して、バフを上手く乗せていきたいですね!
ライダーAは、『チームの必殺技発動時、相手体力
ビルドデッキ考察【対人用(5弾環境)】
ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨
今回は旧弾LRのビルドを軸にしたデッキ考察をしていきます!
それでは、いってみよう〜🧴
1.性能おさらいリーダーAは、『パンチライダーと組むと、全体のコウゲキ・ヒッサツUP』となるため、パンチライダーと組ませていきたいですね!
ライダーAは、『相手体力が7,000以上の場合、自身のコウゲキ2UP(永続累積)』となり、相手に依存するものの火力を大
響鬼デッキ考察【対人用(5弾環境)】
ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨
今回は、旧弾LRの響鬼さんを軸にしたデッキ考察をしていきたいと思います!
それでは、いってみよう〜👹
1.性能おさらいリーダーAは、『フィニッシャーと組むと、全体のヒッサツ2UP』となり、響鬼自身への恩恵は低いですが、仲間フィニッシャーの火力を上げることが出来ますね!
ライダーAは、『ラウンド毎に、剣ライダーのコウゲキUP(永続累積)』となるため
カブトデッキ考察【対人用(5弾環境)】
ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨
今回は、旧弾LRのカブトを軸にしたデッキ考察をしていきたいと思います!
それでは、いってみようー🏍
1.性能おさらいリーダーAは、『ディフェンダー、フィニッシャーの両方とも組むと、全体のコウゲキ2UP』ですので、バランス型編成が必要となってきます🤔
ライダーAは、『ラウンド2、3にスピ5』と、こちらのアビリティはお世話になっている方も多いのでは
オーズデッキ考察【対人用(5弾環境)】
ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨
今回は、旧弾LRのオーズ軸にデッキ考察をしていきたいと思います!
それでは、いってみよう〜🪙
1.性能おさらいリーダーAは、『ディフェンダー3人以上で、全体のボウギョ2UP、ミガワリ発動0.5UP』で、ディフェンダー主体とする感じかなと思います😅
ライダーAは、『round2以降に、毎round自身のヒッサツ2UP』ディフェンダー軸の必殺要員で
ウィザードデッキ考察【対人用(5弾環境)】
ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨
今回は、旧弾LRから5弾環境でリーダー設定されていたウィザードを軸に、5弾環境でのデッキ考察をしていきます!
それでは、いってみよう〜💍
1.性能おさらいリーダーAは、『無条件で仲間のクリティカルUP。アタッカーと組むと、全体のコウゲキ2UP』で、ファイズと異なり、こちらは味方のクリティカル率を上昇させます。ただし、ウィザード自身にはクリティカル補
RXデッキ考察【対人用】
ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨
今回は、RXのデッキ考察をしていきたいと思います!
それでは、いってみよう〜🏍
1.性能おさらいリーダーAは、『剣ライダー3人以上で、自分のボウギョ2UP、仲間のコウゲキ2UP。』となるため、剣ライダーと組ませてるのが必須となってきますね🤔
ライダーAは、『無条件で自身のコウゲキ2UP。(永続)』と『先攻のとき、全体のコウゲキ1UP(永続累積)』
ジオウデッキ考察【対人用】
ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨
今回は、ジオウを軸にしたデッキ考察をしていきたいと思います!
それでは、いってみよう〜🕘
1.性能おさらいリーダーAは、『ディフェンダー3人以上で、全体の攻撃2UP。相手リーダーのヒッサツ1DWON』となるため、ディフェンダー主体デッキで運用する必要があります。
ライダーAは、『後攻のとき、ディフェンダーのコウゲキ•ボウギョ1UP(永続累積•最大4