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オーズデッキ考察【対人用(5弾環境)】

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨

今回は、旧弾LRのオーズ軸にデッキ考察をしていきたいと思います! 

それでは、いってみよう〜🪙

1.性能おさらい

ミガワリ発生率高い

リーダーAは、『ディフェンダー3人以上で、全体のボウギョ2UP、ミガワリ発動0.5UP』で、ディフェンダー主体とする感じかなと思います😅
ライダーAは、『round2以降に、毎round自身のヒッサツ2UP』ディフェンダー軸の必殺要員ですね!
FC持ちで、これを発動した時のミガワリ率がなぜか高い印象🤤

2.全国対戦編成率

アギトが必須!?

全国対戦でマッチした方が編成していた一覧です。
アギトとジオウの編成率が高いですね🤔
サポートは、ボウギョバフがいいようですね!

3.組ませたいライダー

①:ディフェンダー

ボウギョバフ
ボウギョ&ミガワリバフ
コウゲキ&ミガワリバフ

オーズは耐えて、反撃していくライダーになってくるので、相性が良さそうなのはこの辺りかな🤔
全国対戦の編成率のとおり、アギトはオーズと滅茶苦茶相性がいいですね!
ジオウもディフェンダーデッキの火力候補として、採用率は高めと思います!

4.デッキ編成

フルディフェンダー

LRジオウ
LRニドホ
LRオーズ(リーダー)
LRアギト
ベロバ

カチカチ編成ですね🤣
全てボウギョバフ持ちとなり、最大12UPすることが可能です🤤
守りに全力投入しているため、火力不足かもしれません😅
火力については、プレイしてみてって感じですかね🤔
オーズの必殺ダメが足りない場合は、フィニッシャーを採用するのアリでしょうし、通常ダメの火力を上げたいのであれば、ファイズ、ウィザード&ドーナツ、CPギーツ【4弾】あたりの入れ替えでしょう。
入れ替えるときは、ニドホが候補になると思います🤤

①:全国対戦戦績

6戦1勝(17%)
 
うん、思ったより勝てませんでしたね😅
使ってみた印象としては、あと一歩の火力不足かなというところです。

5.最後に

今回は、3弾のLRオーズを軸にデッキ考察していきました!
対ファイズ用にフルディフェンダーが開拓されている昨今では見かける機会も多くなってくるかもしれませんね!!

では、また〜✋🏻

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