見出し画像

【46】眠る前にこの魔法を使うと幸せが押し寄せる


今回は眠る前の魔法のお話です。

セルフイメージについて探究することにはメリットしかなく、人生を良くするためには超効率的です。

他の章でもお話ししていますが、自分のことを好きになることには素晴らしいことしかありません。

しかし、人は無意識に自分自身を攻撃してしまうものです。

これは本当に無意味で、百害あって一利なしですが、なかなか気付きにくいです。

もし、あなたの隣にこんな人がいたらどんな感じがするでしょうか。

例えばあなたが何をするにも「もっとしっかりやりなよ」とか「何ダラダラしてるの」とか「遅いよ。もっと早くやりなよ」と一々言ってくる人がいたとしたら、すごくやる気がなくなりますよね。

しかしこれを自分自身にやっている人は多いです。

例えば、1日の終わりに「今日はあまり捗らなかった」とか「今日はダラダラしてたな」とか「今日は食べすぎちゃった」というように無意識に自分を攻撃してしまいます。

なので、眠る前に攻撃をやめることが大事です。

これを読んでいるあなたは、少しずつでいいので自分で自分を褒めるということをしていただきたいと思います。

すぐにセルフイメージを変えることは難しいので、ゆっくりで大丈夫です。

一番効率よくセルフイメージを上げる方法は、眠る前に自分を褒めるということです。

なぜなら、この眠る前という時間は一番潜在意識に影響を与えやすいからです。

これを行うと、いい夢を見ることができます。

また、ぐっすり眠れます。

そして、寝起きが非常によくなります。

これをやることによって睡眠の質がかなり向上しますので、ぜひやっていただきたいと思います。

自分自身を褒める時もストイックなのはあまりよくありません。

自分自身を褒めるということは、もっとハードルが低いことでいいです。

例えば、ゴミの日にゴミを捨てに行けたとか、朝目覚ましと同時に起きられたとか、しっかりご飯を作れたという非常に当たり前のことを大真面目に褒めるということが大事です。

これが、スモール・ビッグと言って、すごく小さな変化で大きな変化を生み出しますので、これを習慣にしていただきたいと思います。

ただ習慣化するには少し時間がかかるので、テクニックとして「記憶補助」を作ることをオススメします。

これは何かというと、「寝る前に自分を褒める」と決めても忘れてしまうことが多いので、何かのアクションとこの魔法をくっつけます。

ご自身でくっつけやすいところにくっつけてください。

例えば、「歯を磨いている時は自分を褒める」とか「電気を消して真っ暗になった時に自分を褒める」などと決めるとすぐにできます。

非常に簡単な魔法ですが効果は絶大ですので、ぜひ習慣化していただきたいと思います。

褒める内容は本当に小さくていいです。

褒めるところがない人はいません。

どんな人でも1日に何個でも褒めるところはあります。

それを探して、本当に小さなところから褒めてみてください。

「引き寄せの法則で絶対にやってはいけないこと」という書籍を出版しました。99円です。https://00m.in/nTEVU


超面白いコンサルやってます。
1ヶ月コース 100円
2ヶ月コース 200円
3ヶ月コース 300円
楽しみながら人生が変わるプログラムです。
・自分でビジネスをしたい方
・引き寄せの法則を学びたい方
・とにかく自分のレベルを上げたい方
是非、体験してみてください。

丁寧にサポートします。
まずはお話ししてあなたに合ったやり方を決めていきましょう。(金額が安いからってバカにしないでください。ベンツを300円で売るくらいの覚悟でやっています。)

antaresu120@gmail.com
LINE ID 【gan120】

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,549件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?