見出し画像

30歳、ホームレスはじめました

ご無沙汰しています。皆様いかがお過ごしでしょうか。

色々ご報告があり、筆をとっております。
大きな変化がありましたが、あまり報告できていなかった方も多かったので、改めてご報告です。

2022年6月〜家を捨てました

衝撃的かもしれませんが、実は家を捨てました。
そして、キャンピングカーに住み始めました。最初は慣れないチャレンジでどうなるか不安だったこともあり、ステルスで家を捨てて、聞かれた方のみにお話していましたが、だんだんと軌道にのってきたので、改めてご報告します。

そして、タイトルにはホームレスと書きましたが、ハウスレスです。ホームはキャンピングカーなので!

キャンピングカーでのバンライフ生活については、こちらのInstagramでほそぼそと発信しています。よかったら見てあげてください。

https://www.instagram.com/takibi_maru_o/

フリーランスで仕事始めました

ということもあり、以前正社員として所属していたscheme vergeも業務委託に切り替えさせていただき、フリーランスで仕事を始めました。

scheme vergeで、馬渕さんのご縁もありご一緒させていただいているKanataWineryさんもいよいよ来年10月オープンで、HPやInstagramも公開しました。
大崎社長を始めとする丸八の皆さんの熱い思いのこもったワイナリーで、とても楽しみにしています。Instagram頑張って発信されているので、ぜひ御覧ください!

https://www.instagram.com/kanata_winery_uozu/

それと同時にいろんなご縁をもらい、古巣のCarstayもご一緒しています。

お仕事については、色々書きたいことがあるので、また別の記事でお話させてください!
日本各地周りながらいろんなチャレンジしたいと思っています。

募集①:11月26日、27日に広島でチルいイベントでるので一緒に行きませんか

いきなりですが、私の家で一緒に広島にいきませんかっていうお誘いですw
Carstayが今月毎週末広島県三原市で『秋のAirPortCamp in MIHARA』をやっており、面白そうだったので、私も最終週のみ参加者として行こうとしています。

キャンピングカーで寝る体験もできるので、行きたい方何かしらのSNSでご連絡ください!

一緒に行きましょ〜!

募集②:全国の友人の皆様 家、貸してください

キャンピングカーで暮らし始めたんですが、滞在場所はやはり限られていて大変です。

「うちの駐車場、泊めてもいいよ」

そんな心優しい方いれば教えて下さい!今は東京近辺に滞在していますが、冬はこのまま南下し九州で過ごす予定です。道中でも、「ここ通ります?」っていう相談でも構いません。

せっかく全国周っているので、久しぶりに会いにいかせてください。

募集③:会いましょう😉

フリーランスになり、比較的時間に融通がきくようになりました。
しばらくは、東京にいるのでぜひ会いましょう😁

最後に

情報量が多すぎる、少なすぎるなど様々あると思いますが、元気にしています。

他にも、品川女子学院で特別講座を開かせてもらったり、下田市の次世代育成ワークショップに参加させてもらったり、ランサーズの新しい働き方LABという取り組みに採択いただいたり、その関連で長崎大学でアントレプレナーシップ育成制度のメンターやったりといろんな機会いただいております。

またキャッチアップしましょう!

ここから先は内容は無いです。キャンピングカー生活大変そう、応援したいという方はポチッとしていただけると嬉しいですw

ここから先は

565字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?