見出し画像

友田もえが紡ぐ、静かなるfantasìa

ギャラリー「Es-cape」@下北沢にて、友田もえによる個展「HOME」を開催します。少しだけ、お知らせさせてください。あと、友田への私の思いも綴ります。最後までお読みいただければ嬉しいです。

“home”
それは、想いが、思い出が、積みかさなる場所。
あの頃、そばにいた人、そばにあったもの…あなたは覚えていますか?

あちこちにアートを散りばめる

「世界の片隅から顔を覗かせる、ユーモア」

友田もえは広島県出身・東京都在住のイラストレーター。
言葉や物語からインスピレーションを受け、動物や食べ物などのモチーフを好み、やわらかなタッチと深みのある色彩が魅力です。
観る人の心を静かにノックし、イメージが沁み込んでくるようです。

彼女が描く思い出と空想が混ざった小さなせかいたち。
それは、ユーモラスであたたかく、ほのかな切なさを帯びています。
ファンタジーでありながら、どこか懐かしさを感じる情景。
世界がまだ不思議で満ち溢れていた幼い頃を思い出させるのです。

あなたにとって、homeとはなんですか? 

アートが散らばる「home」に、ぜひお越しください。

今回の展示では、「Es-cape」の玄関、キッチン、リビング…
おうちのあらゆる所に友田のアート作品を展示いたします。

【会期】
5月28日(土)29日(日)時間:10:00〜18:00

【場所】
おうちギャラリー Es-cape 下北沢
※自宅でひっそりと運営するちいさなギャラリーです。
お越しいただく際には住所をお伝えいたしますので、
こちらより、DMにてご連絡くださいませ。

【おまけ】
会期中はミニ喫茶「珈琲 廣島」をオープン!広島ゆかりの美味しいおやつと珈琲をお出しします。ごゆるりとお過ごしください。

ギャラリー Es-cape

筆者が運営しているWEBギャラリーです。
「アートをもっと、そばに」がコンセプト。
よければ遊びに来てください。

gallery hyphen

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?