見出し画像

プリンセスウィーク👸💖辛いのはなる前だったりする!PMSとは?

おはようございます☀️!
憂鬱な月曜日ですが私は全く仕事に
行く気になっていません…(´;ω;`)
そんな気分です🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️💭

今日は女性の悩みについてお話を
しようかと思います。

プリンセスウィーク

皆様はプリンセスウィーク(生理)が
重い日や軽い日体調によって
違ってきませんか?
はんなちゃんもそうで、重い日は
もう一日やる気が起きないって
なることもしばしばあって
逆に軽い日はえ?今生理だっけ?
となる月もあります(笑)

ただ、はんなちゃんの場合は
プリンセスウィーク前が結構酷い訳です。
だから、プリンセスウィークに入ったら
こっちのもんみたいなとこはあって…
だいたい生理痛が酷いから痛み止め飲めば
試合終了な訳です。簡単な話☝️✨️

でも、そこに行き着く前は本当にこの痛みに
耐えられなくて救急車で運ばれたこともあるし
毎月くるプリンセスウィークが怖かったです。

産婦人科でピルを飲むように進められた事も
ありましたが、なんか嫌で痛み止めを貰って
そこから楽になりましたね〜

でも、ロキソニンとかではなくて
それ専用の痛み止めがあって
これは生理痛に悩んでる人には
本当にオススメしたい薬です。
担当の医師に相談しても良いかもですね!

実際友達にも悩んでいる子が居て
何人にも教えたらみんな良くなったって
言ってて普及して良かったなって思った💕🫶🏻

PMSとは?

月経前症候群と言われています。
だいたい生理が始まる10日〜14日前から
始まるもので生理前に現れるこころや
体の不調のことですね。

どんな症状?

情緒不安定、イライラ、抑うつ、不安、眠気、集中力の低下、睡眠障害、自律神経症状としてのぼせ、食欲不振・過食、めまい、倦怠感、身体的症状として腹痛、頭痛、腰痛、むくみ、お腹の張り、乳房の張りなどがあります。

治療は?

はんなちゃんの場合はめちゃくちゃ
気分の波が激しいです。本当に(笑)
ここまでPMSがそうさせてるなら
本当にしんどいわけですよ🥲🥲💦

漢方も命の母も試したけど
人に寄るけどはんなちゃんには
効果がありませんでした…

実際、産婦人科の医師に相談した事も
何回もありますがPMSの症状に効くのは
ピルかな!と言っていました。

友達もPMSが酷くてプリンセスウィークも
めんどいからピル飲んでいる子も居て
PMSの症状が和らいだって言ってて
やっぱりピルが良いんだ〜って思いました。

まとめ

ピルが良いことは気づきましたが
まだ、ピルを飲むのに抵抗があります。

正直はんなちゃんの場合
それはPMSだけになるのか?ってとこです。
色んな病気、障害を抱えている訳で
一概にPMSとは言いきれないけど
特にその週になると、あ〜これはPMSかな?
とは気づくようになってそれとどう付き合うか
悩みどころではありますね( ̄▽ ̄;)💭💭

最後に

今回はプリンセスウィーク(生理)とPMSに
ついてお話をしていきました。

皆様はそんな時どんな風に解決してますか?
悩みは付きませんよね…🤔💦

まだ長い戦いになるけど頑張って行きますw

今日もはんなちゃんのnoteを読んで下さり
ありがとうございました🙏❣️

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,399件

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?